見出し画像

moon

情けない企業

 めっちゃ腹立ったことを一つ

我が町を走る路線バスには
阪神バスと阪急バスがある。
私は普段阪急バスの定期券を利用している。

ご存知の方も多いと思うが
阪急と阪神というのは、同じ会社である。
阪急阪神ホールディングスってやつである。

なのにバスの路線は全然別個で、定期もそれぞれに販売されており
たとえ同じ路線でかぶるところを利用しても、
阪急の定期は阪神の定期は使えなかった。

で、ここ数年は、阪急バスの定期を提示すれば
100円で阪神バスに乗車できた。
これは、お得!と利用していた次第。
よく考えればおんなじ会社なんだから
定期1種類にしろよ!という感じなんだけどね。

で、今日、
阪神バスを利用して帰るときに
行くときと同じように100円出すと
「その制度はなくなりました」と運転手に言われた。
「あ、そうなんですか?すいません」と言って
私は差額を払って下車。

帰宅後、ホームページみたら
なんと、阪急定期も阪神バスの同額のところは利用できるとある。

えええええええ!!!!!

じゃ、私の払った
往路の100円と復路の220円、
もっと言えば2月に入ってから4回利用した阪神バスへの1回100円の
支払いは・・・

必要なかったってことよね。

なんで、あの運転手はわたしが払った220円を黙ってみてたんだろう

そして、バスの中にその告知がまったくないのは何故だろう。

理由は簡単。
会社本位で利用者の立場に立ってないからだ。

お金を返せとは言わないけれど
もう少し、お客様の立場に立てないもんかねぇ。

情けない会社だぜ。
阪急も阪神も。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事