がんばれ!兼業主婦。

働く主婦の家事&育児&仕事両立?!奮闘日記

たまにいる不快な人

2021年03月21日 | 日常
メルカリの話題です。
メルカリを始めてから約半年、ほとんどは気持ちよく取引のできる方々ばかりですが、中には不快にさせる方や少しイラッとさせる方もいます。
今までで一番「え?」と思ったのは購入した前後一切のメッセージもなく、評価すらしない人。
事務局終了してもらいましたが、その人プロフィール画像から自己紹介文、今までの評価…全て何もなし!

最初は初めての取引なのかな?くらいにしか思ってませんでしたが、次からはこういう人はお断りしたい…。
この人は取引完了後にブロックさせていただきましたが、少しくらい何か入れましょうよ!
ちなみにこの人、私との取引完了後から2ヶ月経ってもこの状態なので今まで一度も評価してないんでしょうね。
自分が良ければ他人の事はどうでもいい、とかの考えなのかなぁ。
何も発言とかしないで買い物したいなら実店舗とか普通のネットショップ使えばいいのに。

それから、購入後に「他にも何かあればいただきたいです」と取引メッセージに入れてきた方がいました。
え?いや、他に不用品あれば出品してますよ?
購入後にそういうのってなんか図々しくない?
百歩譲って購入前なら「じゃあこれも付けていくら」とかあるかもしれないけどさ。
「画像にある物が発送する物全てです」的な返事をして穏便に取引完了しました。

それと、いきなり大幅値引き要求してくる人。
こっちも値段とか送料とか考えて金額設定してるのに、いきなり半額要求して来られてもね…。
個人的には1割程度なら物によっては値下げしてもいいかな、とは思います。
なかなか売れないものとかさ。
でも、出品したばっかりでは正直下げたくないので、まあ丁重にお断りしたりしてます。
買う方も安いに越したことはない、っていうのもわかるので。
私はそういう人もいきなりブロックするような事はしてないんですが、不快は不快です。
中には値下げのお伺いしただけでブロックしたり出品を削除したりするような人もいるらしいですね。
商品説明読んでない?と思われる質問にも丁寧に答えてブロックはしてません。
読めばわかるつもりで書いた説明ももしかしたらわかりにくいって可能性もあるし。
その辺りは利用者の自由だとは思いますが、買う方も売る方も気持ちよく利用したい、っていうのが本音です。

ちなみに私の招待コードは WNPEJV ですので、もし興味があって始めようと思ってる方はアプリ登録時にこのコード入れるとお互いポイントもらえますのでよろしくお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんましん再び | トップ | いちごレアチーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿