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TZR500V4

2015-04-13 21:31:00 | ノンジャンル

一年半前にエンジンオーバーホールを

させて頂いた、S様のV500エンジン。


























































キャリー の助手席に乗って

千葉のオートスタッフスエヒロ様に

旅立って行きました。


昨年の秋にこんなバイクになって帰ってきました。






















カウルを外すと、ETC付のレーサーです。





















最後の仕上げ、キャブセッティングに取り掛かります。

一番大事な鬼門の油面調整から始めます。








油面が揃ってはじめてキャブのセッティングに

入れます、面倒ですが、大事な作業です。

前バンク175番 後ろバンク185番からスタート

しましたが、10番ずつ上げていって最終、

まさかの280番 290番

前バンクは少し濃い目で、後ろバンクは

少し薄め。

寒い時期だったので、暖かくなってから

詰めましょうということで、

ゴールデンウイーク中に決めます。

天気が良いことを祈ってて下さい。





MT-09 その後

2015-04-13 21:14:00 | ノンジャンル
MT-09 点検後のオーナー様の

インプレ 頂きました。


シフトチェンジ時のエンジン回転

コントロールが改善されました。

スロットル戻しの間にガクンと回転が

ついてこなくなる症状がなくなりました。



1速~2速~3速へのつなぎが実にスムーズで

コントロールしやすいです。

信号スタートの直角曲がりで、瞬間で2速に入れて

加速で曲がりきることができます。

整備前は1速~2速の繋ぎで失敗が多かったのですが。

これなら鮫洲サンデースクールの白バイスラロームも

ばっちりです。ジムカーナもできそうです。

コーナリング中のスロットルも微妙すぎるのが改善されました。

MT09別物みたいになりました。これぞ850CC!



ありがとうございました。

存分にお楽しみ下さい。

バイクに乗っていて一番使うのが

閉じた状態と、閉じたところから少し

開けたところ、ここが思うように使えないと

面白くないですし、疲れますし、思ったように

バイクに乗れません。

排ガス規制車はここの燃料が薄いので

思うように乗れません。

スムーズに回転上昇してくれないため

ギアの入りも悪くなりがちです。

ヤマハはアイドリングの燃料調整が出来る為

ノーマルであれば、アイドリングの燃料調整

だけでバッチグーになります。

他メーカーは無いのでサブコンが必要になります。

ストレスを感じている方はお気軽にご相談下さい。