M様 CB1300
どうセッティングしても、開け始めが神経質で
悩ましかったTMR。なぜにFCRのように
ジェントルなフィーリングにならないのか
ずっと悩まされていました。
FCRはキャブ側のワイヤー巻取り径が
可変になっていて、最初は小さく、開けるに
従い大きくなるため開け始めがマイルド。
TMRは巻き取り径が等ピッチの為
開け始めがどうしても唐突になってしまう。
アクセル側で解決してしまうアイテム。
バリアブルピッチ(可変ピッチ)のスロットル。
たったこれひとつで、待ち乗りはFCR同等の
ジェントルさ、一旦アクセルをガバ開けすると
TMR特有の暴力的な加速。
嫌いだったTMR、大好きになってしまいました。 笑)
まめしば様
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-3256.html
ありがとうございました。
どうセッティングしても、開け始めが神経質で
悩ましかったTMR。なぜにFCRのように
ジェントルなフィーリングにならないのか
ずっと悩まされていました。
FCRはキャブ側のワイヤー巻取り径が
可変になっていて、最初は小さく、開けるに
従い大きくなるため開け始めがマイルド。
TMRは巻き取り径が等ピッチの為
開け始めがどうしても唐突になってしまう。
アクセル側で解決してしまうアイテム。
バリアブルピッチ(可変ピッチ)のスロットル。
たったこれひとつで、待ち乗りはFCR同等の
ジェントルさ、一旦アクセルをガバ開けすると
TMR特有の暴力的な加速。
嫌いだったTMR、大好きになってしまいました。 笑)
まめしば様
http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-3256.html
ありがとうございました。