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CB1300 TMR M様

2020-01-31 19:45:00 | メンテナンス
M様 CB1300









どうセッティングしても、開け始めが神経質で

悩ましかったTMR。なぜにFCRのように

ジェントルなフィーリングにならないのか

ずっと悩まされていました。

FCRはキャブ側のワイヤー巻取り径が

可変になっていて、最初は小さく、開けるに

従い大きくなるため開け始めがマイルド。

TMRは巻き取り径が等ピッチの為

開け始めがどうしても唐突になってしまう。

アクセル側で解決してしまうアイテム。





バリアブルピッチ(可変ピッチ)のスロットル。

たったこれひとつで、待ち乗りはFCR同等の

ジェントルさ、一旦アクセルをガバ開けすると

TMR特有の暴力的な加速。

嫌いだったTMR、大好きになってしまいました。 笑)

まめしば様 

http://mameshiba198.blog129.fc2.com/blog-entry-3256.html

ありがとうございました。













































































KZ550 A様 業務連絡

2020-01-16 20:34:00 | ノンジャンル


























右側が排気側、左側が吸気側になります。

吸気側の合わせマークの線が少し上にずれております。

排気側はぴったりヘッドの上面とあっておりますので

問題ありません。吸気側カムスプロケットの磨耗による

タイミング遅れが生じております。チェーンは左から

右に動きます。スプロケット交換をしたいのですが

純正、社外共に無しです。通常スプロケットを止める

ボルト穴を長穴加工してタイミングを合わせるのですが

長穴加工が1枚穴2個加工で外注費¥5、500掛かります。

加工しても宜しいでしょうか。














カムホルダーは当たりが強いため、傷が入ってましたので

面修正致しました。両サイドはカムシャフトに回るオイルの

排出を早くする面取り加工を施してあります。





真ん中の丸い板の厚みを換えて隙間調整(バルブクリアランス調整)

を行います。一箇所手持ちの板(シム)がなかったので部品待ちと

なりました。部品待ちの間にタンクのサビ取り、CRキャブの点検

済ませておきます。