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100人中100人 嫌がられます

2018-03-11 17:22:00 | メンテナンス
エンジンの燃焼状態の確認 調整の為











エキゾーストパイプに穴あけ、タップたて、アダプター取り付け

作業後、めくらのボルト。

100人中100人嫌がられますが、ご理解頂き、空けさせていただいております。

4気筒の場合、4気筒同じ燃焼にするためには、気筒別に調整する必要が

あります。その為、気筒別に見るしかないのです。

セッティングも同じです、スクリューを同じ回転戻したからといって

4気筒同じに燃えるわけではないのです。

同じ燃焼状態にする、全てはそこから始まりますし、

エンジン、点火、吸気、全てが揃わないとそうはなりません。




ZX-14 車検

2018-03-10 22:47:00 | ノンジャンル
5年目の車検でした。





前回車検時、冷却系に問題があったのですが、

レース用冷却水で三年過ごしたようで

冷却系が腐食だらけでした。

腐食は前回落としたのですが、パイプの劣化も

進んでおりましたので、パイプを全交換しました。

中古で購入されたバイクなのですが、整備済み

水も油も交換されておりませんでした。

怖いですね~ 怖いですね~









倒立フォークの裏側は、2年に一度掃除。

油圧のクラッチレリーズも2年に一度

オーバーホール。

揉んでも渋みが残ったキャリパー。

次回ブレーキのオーバーホールとなります。

H様 ありがとうございました。



MT-09 最初の車検

2018-03-10 22:34:00 | ノンジャンル
早いもので、もう三年経ちましたか。





アクセルもクラッチも注油で劇的に軽くなり

オーナー様にっこりでした。

アクセルの重さは冗談かと思いました。

新車の時はそうでもなかったのですが

去年の長露は、屋外保管車にとっては

最悪の環境でした。

湿度100%が何日続くのだろうという

感じでした。

キャリパーのピストンも錆が始まっており

オーバーホールとなりました。

フロントフォークの変な感触は、リアが

突っ張りすぎで、イニシャルを一段抜いたら

普通になりました。こちらもオーナー様

にっこり。

日本人が一人乗りするぶんには、一段抜いた

方がいいですが、二人乗り、荷物を積む場合は

ノーマルの位置でしょうか。

三年 3,000km K様 頑張って乗って下さい。

湿気は乗らないと飛びません。