オイル漏れによるヘッドカバーガスケット
交換の為、ヘッドカバーを開けましたので
ついでにバルブクリアランスを測定した
ところ、排気側のみ詰まってましたので
バルブクリアランス調整。
特殊工具を使用して、磁石の先にある
丸い板=シムの厚さを換えてカムシャフト
との隙間を調整します。
新車に近い時に調整してますので、
30年弱ぶりの調整でした。
カチカチ音を消すためにたくさんの台数を
やりました。懐かしい。
結果
吸気側、排気側共に奇麗に揃いました。
キャブを外したついでに。
キャブのボア部のカーボン付着が進んで
ましたので、清掃。
もう少し進行すると、アイドリング不調
加速不良の原因となるところでした。
ここはインジェクションも同じです。
超音波洗浄機によるキャリパー洗浄。
つづく
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