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ZX-12R フロントブレーキオーバーホール

2015-06-23 23:19:00 | ノンジャンル

当店、トリプルグフ の一台

I様 グフ







タイヤ交換に来られたのですが、

フロントブレーキの引きずりの為

そのまま入院となりました。

フロントキャリパーのオーバーホールで

無事に直りました。

押し引きの軽さにオーナー様感動!

あわせて、インジケーターの取り付け

させて頂きました。






リアは今年の車検時にオーバーホール

させて頂きます。

I様 気をつけてお出かけ下さい。

ありがとうございました。




XT225 ショート修理

2015-06-23 23:01:00 | ノンジャンル
エンジン掛からなくなったとの事で

お預かり致しました、T様XT225WE






メインヒューズが切れてました。

調べた結果、ハーネスの中で

ショートを起こしていて、ハーネス

要交換だったのですが、新品は無し、

中古も無し、万歳かと思ったのですが、

一週間後にネットオークションに出品が

あり、無事落札で中古ハーネスに交換

しました。その後ハーネス以外の5箇所

のショートを直して無事に復活しました。

始まりは恐らく、LEDのバルブの後ろと

フレームの間で配線が擦れてショートが

始まったようです。

最近のバイクは系統別にヒューズが分かれてますが、

こちらのバイクはメインの20Aのヒューズのみ。

メインのヒューズだけのバイクの場合、ヒューズが

切れるまでに時間が掛かると、その間にいろいろな

所に負担が掛かって、一箇所から始まったショートが

複数個所に飛び火してしまいます。

今回、中古ハーネスが手に入ったから修理できましたが、

ハーネスをワンオフ製作すると、時間もお金も掛かります、

後付けの電気部品を取り付ける場合は慎重の上にも慎重に。

バッテリー直で電源取っているのにヒューズが付いてない

場合も珍しくありません。バイクも車も燃やすのは簡単です。

電気部品は慎重に。





YZF-R1 車検

2015-06-23 22:50:00 | ノンジャンル
K様 YZF-R1

車検でした。







パワーコマンダーとオートチューン

装着済みです。






一定速走行に入ると(クルージング)

アクセルを閉じると、排ガスを綺麗に

するためにバイクが必要とする燃料

よりもはるかに少ない燃料しか供給

されません、それ故、欲しい加速、着き

が取り出せないのですが、こちらは

それが取り出せるようになっていて、

思いのままに走れます。

車検も問題なしです。

K様 気をつけてお乗り下さい。

ありがとうございました。





CB1100F FCR セッティング

2015-06-23 22:19:00 | ノンジャンル
千葉からお越し頂きました、

O様 CB1100F






キャブ以外はフルノーマルというのは初体験

でした。(吸気系 排気系)







全域、激濃いい状態でしたが、

セッティング後






街乗りでは、せかされず快適に乗れ

急加速したいときには凄まじい加速をする

狼の皮を被った羊になりました。

ノーマルクリーナーボックスを使う事による

流速の速さが生み出すスムーズな加速

ノーマルマフラーが生み出す、全域

癖の無い乗り味、GOODでした。

良い勉強させて頂きました。

あと、シートが絶品で、スポーツ出来る

CBでした。GOOD!

加圧式フロントフォークをちゃんと管理

出来ているオーナーさんはほとんど

おられないですね。

ほとんどの車両が負圧になって、フロント下がり

になっています。負圧になると、前下がりになるため

ブレーキをちゃんと掛けられない、ハンドルが

勝手に切れ込む、ふらふらして手が疲れる。

0.3~0.4kg 加圧するだけでまったく別のバイク

になります。ブレーキが引きずってないのに

押し引きが重いバイクはまず前下がりになっています。

ちょっとしたことですが、楽しくないバイク

楽しいバイクがこんなことでも分かれてきます。

バイクはシビアな乗り物です。

出来ることは自分でやってみましょう。









O様 遠路お越しいただきましてありがとうございました。

エンジンフルオーバーホール後のセッティングを

させて頂きましたが、CBライフ安全にお楽しみ下さい。


ありがとうございました。