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モンキー110RT

2024-03-06 22:53:33 | 2024年03月

 

 

 

 

 

 

ヘッドとバルブ周りにこれだけカーボンが

堆積してれば、通常ピストンの上にも

カーボンがテンコ盛りなのですが、

オイル上がりしたオイルがカーボンを

ふやかせて、流れ出た為に、ピストンの

頭は比較的奇麗です。

ピストンクリアランスは、0.075

ぐらいの感じなので、クリアランスは

オイル上がりを起こす程ではなかった

です。

オイルの質が低くて、シリンダー、

ピストンに傷を入れたのが、オイル上がり

の原因です。

 

つづく

 

 

 


NINJA400キャリパー、マスター、ホイールベアリングメンテナンス

2024-03-06 01:14:18 | 2024年03月

新車降ろしで、まだ2回しかスポーツ走行していない

NINJA400。走り始めはブレーキタッチがカチッとして

いるのに、走り終わりの頃にはタッチがプーになると

いう事で入庫。二回目の走行前にタッチがプーだと

エア噛み。二回目の走行前はカチッとしてる場合は

キャリパーの問題で、後者でした。

 

引きずりまくりの新品ブレンボレーシング。

 

 

キャリパー外した状態

 

 

 

ホイールベアリングのメンテナンス

 

 

新車は簡単に抜けます。

グリス無し

グリスを塗って適正な位置にベアリングを打ち込みます。

 

 

 

キャリパーもオーバーホール

チタンピストンのブレンボレーシング

フロントマスターは新品のRCSが

付いてましたので、手出し不要。

 

 

 

 

リアはホイールベアリング、リアマスターと

キャリパーのオーバーホールを施工。

 

 

お預かりした日はバイクしまう時、マイナス2°

だったのですが、なんじゃこりゃーというぐらい

押し引きが重かったですが、施工後はするっと

動くでしょう。

新品のブレンボレーシング触ったのは25年ぶり

ぐらいでしたが、新品が引きずっている?

時代は変わったのですかね。