3年目 最初の車検 I様のZX-14
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ステムベアリング リンク ホイールベアリングは
新車の時に済ませてあります。
フロントブレーキが少し引きずりが始まっていたので
ピストンもみもみしたら余計にひどくなりました。 笑)
ボディとピストンのクリアランスを詰めてきたキャリパーは
やっかいです。3年目 3,000km のキャリパー
オーバーホールになりました。
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今年やった ビューエル ニッシン6ポットも同じでしたね。
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オーバーホール後は キャリパー付けても外しても
押し引きは同じ、完璧キャリパーになりました。
特にやるほどではなかったのですが、クラッチレリーズの
オーバーホール。
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3年 3,000km ですが、オーバーホール後は
握りも軽く、切れもよく、繋がりもしゃきっとしました。
クラッチレリーズは2年毎にやりたいですね。
ZX-14 はレリーズの受け側に腐食が入りやすく
今年、3台やった3年目の車検はどれも抜けにくく
特に、20,000km 走行の車両は抜けないかと思いました。
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綺麗に磨いて、熱で溶けないグリスを薄く塗っておきました。
フルード クーラント交換 必要な整備を済ませて
今回、オーリンズの投入です。
リアサス
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今のオーリンズは凄いですね。
伸び 圧 アジャスター
イニシャル 1ノッチの変化が
またがってるだけで分かります。
はっきりと分かるサスになっていたのですね。
スプリングレートはそのまま、イニシャル調整のみ
慣らしように伸び側 1段抜きました。
フロントフォーク
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分解洗浄後 オーリンズフォークスプリング投入
ZX-14 特有の嫌な突き上げが無くなり、ジェントルな
乗り味となり、フロントの接地感はよだれものです。
ノーマルフォークにオーリンズスプリングは最高です。
あなたも如何ですか。
次回、パワーコマンダーV オートチューンの煮詰め
お待ちしております。
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ステムベアリング リンク ホイールベアリングは
新車の時に済ませてあります。
フロントブレーキが少し引きずりが始まっていたので
ピストンもみもみしたら余計にひどくなりました。 笑)
ボディとピストンのクリアランスを詰めてきたキャリパーは
やっかいです。3年目 3,000km のキャリパー
オーバーホールになりました。
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今年やった ビューエル ニッシン6ポットも同じでしたね。
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オーバーホール後は キャリパー付けても外しても
押し引きは同じ、完璧キャリパーになりました。
特にやるほどではなかったのですが、クラッチレリーズの
オーバーホール。
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3年 3,000km ですが、オーバーホール後は
握りも軽く、切れもよく、繋がりもしゃきっとしました。
クラッチレリーズは2年毎にやりたいですね。
ZX-14 はレリーズの受け側に腐食が入りやすく
今年、3台やった3年目の車検はどれも抜けにくく
特に、20,000km 走行の車両は抜けないかと思いました。
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綺麗に磨いて、熱で溶けないグリスを薄く塗っておきました。
フルード クーラント交換 必要な整備を済ませて
今回、オーリンズの投入です。
リアサス
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今のオーリンズは凄いですね。
伸び 圧 アジャスター
イニシャル 1ノッチの変化が
またがってるだけで分かります。
はっきりと分かるサスになっていたのですね。
スプリングレートはそのまま、イニシャル調整のみ
慣らしように伸び側 1段抜きました。
フロントフォーク
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分解洗浄後 オーリンズフォークスプリング投入
ZX-14 特有の嫌な突き上げが無くなり、ジェントルな
乗り味となり、フロントの接地感はよだれものです。
ノーマルフォークにオーリンズスプリングは最高です。
あなたも如何ですか。
次回、パワーコマンダーV オートチューンの煮詰め
お待ちしております。