3年目 最初の車検 I様のZX-14
ステムベアリング リンク ホイールベアリングは
新車の時に済ませてあります。
フロントブレーキが少し引きずりが始まっていたので
ピストンもみもみしたら余計にひどくなりました。 笑)
ボディとピストンのクリアランスを詰めてきたキャリパーは
やっかいです。3年目 3,000km のキャリパー
オーバーホールになりました。
今年やった ビューエル ニッシン6ポットも同じでしたね。
オーバーホール後は キャリパー付けても外しても
押し引きは同じ、完璧キャリパーになりました。
特にやるほどではなかったのですが、クラッチレリーズの
オーバーホール。
3年 3,000km ですが、オーバーホール後は
握りも軽く、切れもよく、繋がりもしゃきっとしました。
クラッチレリーズは2年毎にやりたいですね。
ZX-14 はレリーズの受け側に腐食が入りやすく
今年、3台やった3年目の車検はどれも抜けにくく
特に、20,000km 走行の車両は抜けないかと思いました。
綺麗に磨いて、熱で溶けないグリスを薄く塗っておきました。
フルード クーラント交換 必要な整備を済ませて
今回、オーリンズの投入です。
リアサス
今のオーリンズは凄いですね。
伸び 圧 アジャスター
イニシャル 1ノッチの変化が
またがってるだけで分かります。
はっきりと分かるサスになっていたのですね。
スプリングレートはそのまま、イニシャル調整のみ
慣らしように伸び側 1段抜きました。
フロントフォーク
分解洗浄後 オーリンズフォークスプリング投入
ZX-14 特有の嫌な突き上げが無くなり、ジェントルな
乗り味となり、フロントの接地感はよだれものです。
ノーマルフォークにオーリンズスプリングは最高です。
あなたも如何ですか。
次回、パワーコマンダーV オートチューンの煮詰め
お待ちしております。
ステムベアリング リンク ホイールベアリングは
新車の時に済ませてあります。
フロントブレーキが少し引きずりが始まっていたので
ピストンもみもみしたら余計にひどくなりました。 笑)
ボディとピストンのクリアランスを詰めてきたキャリパーは
やっかいです。3年目 3,000km のキャリパー
オーバーホールになりました。
今年やった ビューエル ニッシン6ポットも同じでしたね。
オーバーホール後は キャリパー付けても外しても
押し引きは同じ、完璧キャリパーになりました。
特にやるほどではなかったのですが、クラッチレリーズの
オーバーホール。
3年 3,000km ですが、オーバーホール後は
握りも軽く、切れもよく、繋がりもしゃきっとしました。
クラッチレリーズは2年毎にやりたいですね。
ZX-14 はレリーズの受け側に腐食が入りやすく
今年、3台やった3年目の車検はどれも抜けにくく
特に、20,000km 走行の車両は抜けないかと思いました。
綺麗に磨いて、熱で溶けないグリスを薄く塗っておきました。
フルード クーラント交換 必要な整備を済ませて
今回、オーリンズの投入です。
リアサス
今のオーリンズは凄いですね。
伸び 圧 アジャスター
イニシャル 1ノッチの変化が
またがってるだけで分かります。
はっきりと分かるサスになっていたのですね。
スプリングレートはそのまま、イニシャル調整のみ
慣らしように伸び側 1段抜きました。
フロントフォーク
分解洗浄後 オーリンズフォークスプリング投入
ZX-14 特有の嫌な突き上げが無くなり、ジェントルな
乗り味となり、フロントの接地感はよだれものです。
ノーマルフォークにオーリンズスプリングは最高です。
あなたも如何ですか。
次回、パワーコマンダーV オートチューンの煮詰め
お待ちしております。