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ポルシェ ターボ

2015-11-18 21:46:00 | ノンジャンル
お客様がレンタカーで来られました。








車音痴なので 99? 分かりません。

筑波山で遊んだ帰りに寄っていかれました。

助手席で2速全開 怖かったー。  笑)

加速でフロントが上がってくる車なんて始めて

だったので、まじ、ビビリました。

470馬力って凄いわ。

昔、ロータスエスプリターボの助手席に

乗せてもらったのですが、シートに体が

めり込みました。

でも、ゼロヨンやったらTZR250初期型と

ほぼ同等だったんですよね。

やっぱ、バイクがいいですわ。  爆)


997型 480馬力だそうです。






セロー250 30周年

2015-11-18 21:18:00 | ノンジャンル
限定車ではないので

30年目のセロー250 新車の納車でした。







遠回りしてたどり着いたセローですが、

決して期待を裏切りません。

長く愛してやって下さい。



やけにフロントが軽いと思ったら








テーパーローラーの表面にしかグリスが付いていません。

テーパーローラーは中までぐっつりグリスを詰めて

おかないと、軽すぎて、自然なハンドリングにならないんです。

ステムのグリスに求められるのは、適切な粘度、夏冬で

変わらない粘度、グリスの粘度が気温で変わってしまっては

ハンドリングが変わってしまいます。

使うのは ヤマハの グリス G









ぐっつり詰め込んで、ステムシャフトにも塗って、錆び防止です。

リア周り、スイングアーム付け根、リンクもグリスアップ。







シールなしのホイールベアリングは、一度引き抜いて

グリスたっぷり仕様にして、グリスの付いてない

ディスタンスカラーもグリスたっぷり仕様にして

ベアリングの打ち込み位置を適正化して、やってない

バランス調整。フロント30g リア 5g

リア 優秀でした。

クラッチワイヤーのグリスアップ、レバー周りのグリスアップ

エンジンオイル 10W-50 に交換。

アイドリングの燃料調整で納車整備完了です。

リアのハードスプリングだけ間に合いませんでしたが

週末のキャンプ、楽しくお出かけ下さい。

H様 ありがとうございました。

フロントカウルのステーにブレーキホース通すのは

そろそろ止めにしませんか、無茶苦茶整備性悪いです。