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RZ250 エンジンオーバーホール

2016-01-30 00:17:00 | ノンジャンル
S様 RZ250






新品クランクシャフトが手に入るうちに

リフレッシュしましょうという事で。

クランクシャフト交換 オーバーサイズピストン

予算の都合で後からおいおいやって頂こうかと

思っていた事も結局、一緒にやらざるを得ませんでした。

お約束のハウジング交換。

キックシャフトはスプリングがへたって

ギアが戻らず、がらがらがらがら。

チェーン スプロケットも限界で

ドライブスプロケットからがらがら音

寒くなると、引きずりがひどかったブレーキ

やりたかったことまで全て済ませたので

オーナー様にっこりです。

風きり音が聞こえるようになったといわれる

静かなエンジン

段違いに太くなったトルク

520コンバートによる軽い加速


コントローラブルなブレーキ







キャリパーを付けても、外しても

押し引きの重さは変わらない。

当たり前の事のようですが

とても難しい事なんです。

新品のキャリパーピストンを

バフ掛けするかしないか、はいします。

バフ掛けしたピストンは、してないピストン

よりも動き始まりがスムーズで早いのです。

バフ掛けプラスあれとこれとあれをやると

ブレーキレバーを握り始めたと同時に

ブレーキが効き始め、握った分だけ効く

指先でブレーキをコントロール出来る

ブレーキになります。

嘘じゃないですよ、オーナー様に

体感して頂きましたから。

旧車のブレーキは効かない  X

ちゃんと整備されてない旧車のブレーキは効かない。

タイヤ、フロントフォーク、ブレーキ

いまどきの制動力を求めるのは無理ですが、

十分な制動力は得られます。

メッシュのホースは必要ですが。

ブレーキの整備が本当に必要な理由は

飛ばす為ではなく、普段のちょっとしたときに

起きる危機回避にあります。

コントローラブルなブレーキは回避が出来

コントローラブルでないブレーキは、握りごけ

したり、前転宙返りしたり。

ブレーキだけではないですが、整備は全て

自分の身を守るため、人に危害を加えない

為にあります。あなたのバイク大丈夫ですか?



新春 2ストエンジン  笑)

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リアスプロケット 最高峰 ISA 

チェーン  DID 待ち乗り最高峰チェーン

1,000km 走って、初期延びゼロ

いい物は長持ちします。