口は災いの"素"

音楽テクニカルライター布施雄一郎のポジティブなネガティブ語録/独り言編

サウンドデザイナー2018年8月号

2018-07-10 23:30:00 | 仕事
サウンドデザイナー8月号で、『《特集:コンプを知る。》橘慶太(w-inds.)、ryo(supercell、EGOIST)/スタインバーグUR-RT2&UR-RT4試奏:門垣良則(エンジニア)』取材を担当しました。



<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=B07D57DM1X&linkId=22d1cf757038cf8c298b7d55ebecacaf"></iframe>

魚図鑑ゼミナール・ファイナル

2018-07-10 23:00:00 | 取材
サカナクションZeppTokyo公演終了。

5人のアンサンブルとPAの力量、そして曲構成の妙が相まって、最初から最後まで終始一貫し、これまで以上に歌(詞)がしっかりと届くライブでした。

光が生む深みと躍動感、時に浮世絵のようにも見えたオイルアートも素晴らしく。




今夜のライブで初期曲を聴きながら、ふと思い出したので。

6年前(!)の本ですが、最近ファンになった皆さんへ。今夜のセットリストの約半数の曲が掲載された2冊の公式バンドスコアです。メンバーインタビューあり。

今ではアレンジも使用楽器も進化していますが、その違いも含めて、さらに深く楽曲に潜っていただけたら、これ幸い。です。



<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4285134675&linkId=6c5dc95f78805a53322170d13f9e262a"></iframe> <iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="//rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?lt1=_blank&bc1=000000&IS2=1&bg1=FFFFFF&fc1=000000&lc1=0000FF&t=mryf-22&language=ja_JP&o=9&p=8&l=as4&m=amazon&f=ifr&ref=as_ss_li_til&asins=4285134179&linkId=d7467e3dd49011f351dcc3c2eeac0af5"></iframe>