MRYF1968 http://twitter.com/MRYF1968
11月24日 つぶやきまとめ

昨日、会場でOMIYAGEにサインをいただいた者です。貴重で楽しいお話、ありがとうございました!『YMO×MIURA』の出版、期待してます!!!RT @miurakenji19497 鋤田正義さんの写真展にてトークセッション〓 http://bit.ly/icgnmB
2010/11/24 Wed 22:02 From Twitter for iPhone

@vvvxxx 魅惑の世界にようこそ!
2010/11/24 Wed 20:54 From TwitBird vvvxxx宛

今日は久々の自宅作業ということで、いつもよりゆっくり寝たら、左耳奥と脳天の痛みが取れた。寝るって大切。で、明日からはまた、むちゃくちゃでごじゃりまするがな的スケジュール。
2010/11/24 Wed 20:23 From web

RT @iidakoji キーボーディストの深町純さんが亡くなっていました。気になる方、ニュースサイトなんて読んじゃいけません。詳細はこちらで。http://ameblo.jp/soulsearchin/entry-10716152876.html
2010/11/24 Wed 02:49 From TwitBird

@yoshikoskz あ、この話、こんな大きな話題になってしまったんですか!
2010/11/24 Wed 02:03 From TwitBird yoshikoskz宛

鋤田さんと三浦さんの、お三方との関係性の違いが、興味深かったです。RT @yaroutxt これ、重要重要 RT @MRYF1968 鋤田さんはYMOより年上
2010/11/24 Wed 01:45 From TwitBird

@s_fukuyama まあ、昭和ですから( ̄w ̄)
2010/11/24 Wed 01:44 From TwitBird s_fukuyama宛

会話をメモったわけでもないので、多少(かなり?)記憶の誇張があるとは思いますが、まあユーモアの範囲内とご理解いただけると幸いですm(_ _)m
2010/11/24 Wed 01:42 From TwitBird

YMOのステージでは、やはりシンドラに囲まれた幸宏さんが一番撮りにくかったらしく。そこで80年のロッテルダムでは、ステージ上に通路があって、そこで三浦さんが撮影したそうです。が、上から埃が落ちてくると、メンバーにクレームを言われたらしく( ̄w ̄)
2010/11/24 Wed 01:29 From TwitBird

70年代にグラムロックやパンクを撮っていた鋤田さんにとって、動きのないYMOのステージは、最初は戸惑いがあったらしく。そこで機材を撮ってみたそうですが、それが今となっては非常に貴重な歴史的資料に。
2010/11/24 Wed 01:25 From TwitBird

三浦さんによると、カメラを向けるといつも最初にふざけ始めるのは細野さん、それに教授が乗じて、幸宏さんが仕方なく合わせてくるパターンだったそうです。HASYMOのDVD特典映像でも、そういう瞬間がありましたね。
2010/11/24 Wed 01:07 From TwitBird

鋤田さんはYMOより年上なので、三人がリラックスできる雰囲気作りを意識していたらしい。で、三浦さんはYMOと同世代なので、撮影となると、いつもお三方がふざけて、大変だったとのこと(笑)。
2010/11/24 Wed 01:03 From TwitBird

そして、細野さんが『ビニ本なら出していいよ』と言ったのがきっかけで、OMIYAGEのような装丁となったそうです。
2010/11/24 Wed 00:51 From TwitBird

三浦さん曰く、OMIYAGEのP60-61からの一連の写真、本当は表紙用の撮影だったんだそうです。が、いきなり細野さんがふざけ始め、結果、このように。それで仕方なく、改めて表紙用に撮影し直したのが、結果的に写真集の表紙になったんだとか。
2010/11/24 Wed 00:49 From TwitBird

三浦憲治さんに『(OMIYAGEの)表紙にガツンとお願いします!』とサインを頼んだら『もったいない』と、中に「撮影の人」と書いてくれた。OMIYAGEは勢いで撮ったけど、SEALEDの表紙の撮影は8時間ほどかかったらしい。 http://twitpic.com/39hrc6
2010/11/24 Wed 00:40 From Twitter for iPhone
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます