ハーモニックリズムに対して、
アウト/イン/アウト/イン,etc.-緊張感が強いサウンド
イン/アウト/イン/アウト,etc.-緊張感はあるが、スムーズなサウンド
どちらが正しい、良いではなく、
どのようにサウンドさせたいかだと思います。
個人的にはインサイド/アウトサイドという捉え方、表現より、
ある時点のハーモニー、トーナリティー、モードに対しての
距離、距離感(近い/遠い/鬼遠い,etc.)という感触で
捉えていることが多いのですが、
煩雑さを避けるためイン/アウト,etc.と表記しました。
アウト/イン/アウト/イン,etc.-緊張感が強いサウンド
イン/アウト/イン/アウト,etc.-緊張感はあるが、スムーズなサウンド
どちらが正しい、良いではなく、
どのようにサウンドさせたいかだと思います。
個人的にはインサイド/アウトサイドという捉え方、表現より、
ある時点のハーモニー、トーナリティー、モードに対しての
距離、距離感(近い/遠い/鬼遠い,etc.)という感触で
捉えていることが多いのですが、
煩雑さを避けるためイン/アウト,etc.と表記しました。