成立したへクサトニックスケールは右のスケールの一部と考えられる。
但し、16)17)を除く。
16)17)は、そのスケールそのもの。
1) Db/C C Hmp5↓
2) D /C C Lydian
C Lydian Dom
3) Gb/C C H-W Dim
4) Dbm/Cm C Alt5
5) D m/Cm C Dor
6) Gbm/Cm C H-W Dim
7) D m/C C MAJOR
8) Bbm/C C Hmp5↓
9) B m/C C Lydian
10)Ebm/C C H-W Dim
11)Gbm/C C H-W Dim
12)B m/C+ C LydAug
13)Bbm/C+ C Hmp5↓
14)D/C+ C LydAug
15)B/C+ C Lyd#2#5
16)D+/C+ C Whole Tone
17)B+/C+ C Augmented
18)Ddim/Cm C H MINOR
19)Bdim/Cm C H MINOR
C M MINOR
20)D dim/C C H MAJOR
21)Ebdim/C C H-W DIM
22)B dim/C C MAJOR
23)Dbdim/Cdim C Dim
24)D dim/Cdim C Dim
25)Bdim/C+ C Ion#5
C H MAJOR
右のスケールの一部ということは、弾きなれた通常の
スケールのユーセージをそのまま応用できるということです。
へクサのロワーのルートと同じ音からのモードとして書いてありますが、
同じスケールのその他のモードでも試してみて下さい。
但し、16)17)を除く。
16)17)は、そのスケールそのもの。
1) Db/C C Hmp5↓
2) D /C C Lydian
C Lydian Dom
3) Gb/C C H-W Dim
4) Dbm/Cm C Alt5
5) D m/Cm C Dor
6) Gbm/Cm C H-W Dim
7) D m/C C MAJOR
8) Bbm/C C Hmp5↓
9) B m/C C Lydian
10)Ebm/C C H-W Dim
11)Gbm/C C H-W Dim
12)B m/C+ C LydAug
13)Bbm/C+ C Hmp5↓
14)D/C+ C LydAug
15)B/C+ C Lyd#2#5
16)D+/C+ C Whole Tone
17)B+/C+ C Augmented
18)Ddim/Cm C H MINOR
19)Bdim/Cm C H MINOR
C M MINOR
20)D dim/C C H MAJOR
21)Ebdim/C C H-W DIM
22)B dim/C C MAJOR
23)Dbdim/Cdim C Dim
24)D dim/Cdim C Dim
25)Bdim/C+ C Ion#5
C H MAJOR
右のスケールの一部ということは、弾きなれた通常の
スケールのユーセージをそのまま応用できるということです。
へクサのロワーのルートと同じ音からのモードとして書いてありますが、
同じスケールのその他のモードでも試してみて下さい。