今日の「木村さ~~ん」も、先週に続いて、浅野さんといっしょに音楽。
先週は、民族楽器。
そして、今日は美人の音楽家・・・と、FLOWでお知らせがあったとおり、
とってもかわいい女性でした。
楽器は、二胡。
あの「検察側の罪人」で印象的な音を聞かせてくれている楽器。
映画の後は、ずっと、頭の中、二胡の音が響いてる。
悲しみや、痛み、そして、まとっている空気さえも伝えてくれているような音。
この楽器を演奏するのは難しいだろうなって思ってた。
その二胡を、音は知っていても触ったことがない拓哉君と、見たこともないだろう朝のさん。
手にしてすぐに、出した音は、弓のささくれをそのまま出した、ギザギザの雑音。
バイオリンでもそうだよね。弓を押しつけると、弦上ではじいて音楽の音にならない。
「力を入れない方がいいんだ。」って気づいてから、少し練習時間はあったと思うけれど
それにしても、すごい、理解力と、音感。
初めて持った二胡で、メロディを演奏することができた拓哉と浅野さん。すごい!!
弦が緩んで音がずれたことにもすぐに気がついてた。音に対しての意識が高いよね。
二胡の音顔を覚えて合奏しようという無茶ぶりにも、難しい!!といいながらも逃げないで挑戦。
なんとか、達成しようと取り組んでいる二人。
その姿が、素敵だった。
これが、木村拓哉のかっこよさだよね。
そして、拓哉君のリスペクトし合ってる人(浅野さん)もものに取り組む姿勢が同じ。
そんな二人を見て、前のGでなくなって良かったと、何百回目に思う。
挑戦を、茶化して、ふざけて・・・・。
真剣な姿勢をからかって、馬鹿にするような態度・・・。
いやな思いをしたことがどれだけあったことか。
そんな人たちとさよならできた、今、が一番心地いい。
先週は、民族楽器。
そして、今日は美人の音楽家・・・と、FLOWでお知らせがあったとおり、
とってもかわいい女性でした。
楽器は、二胡。
あの「検察側の罪人」で印象的な音を聞かせてくれている楽器。
映画の後は、ずっと、頭の中、二胡の音が響いてる。
悲しみや、痛み、そして、まとっている空気さえも伝えてくれているような音。
この楽器を演奏するのは難しいだろうなって思ってた。
その二胡を、音は知っていても触ったことがない拓哉君と、見たこともないだろう朝のさん。
手にしてすぐに、出した音は、弓のささくれをそのまま出した、ギザギザの雑音。
バイオリンでもそうだよね。弓を押しつけると、弦上ではじいて音楽の音にならない。
「力を入れない方がいいんだ。」って気づいてから、少し練習時間はあったと思うけれど
それにしても、すごい、理解力と、音感。
初めて持った二胡で、メロディを演奏することができた拓哉と浅野さん。すごい!!
弦が緩んで音がずれたことにもすぐに気がついてた。音に対しての意識が高いよね。
二胡の音顔を覚えて合奏しようという無茶ぶりにも、難しい!!といいながらも逃げないで挑戦。
なんとか、達成しようと取り組んでいる二人。
その姿が、素敵だった。
これが、木村拓哉のかっこよさだよね。
そして、拓哉君のリスペクトし合ってる人(浅野さん)もものに取り組む姿勢が同じ。
そんな二人を見て、前のGでなくなって良かったと、何百回目に思う。
挑戦を、茶化して、ふざけて・・・・。
真剣な姿勢をからかって、馬鹿にするような態度・・・。
いやな思いをしたことがどれだけあったことか。
そんな人たちとさよならできた、今、が一番心地いい。