笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

大好きな記憶 ポイントメイク

2020-09-17 | 大好きな記録&記憶
インスタに、風間教官の髪になっている拓哉君が登場。
シルバーヘアが、こんなにもダンディだなんて・・・。

↓は、木元拓哉。
宮里藍ちゃんとゴルフ対決のビジュアルです。
今、こうやって見ると、Cocoちゃんや、Kokiちゃんに似てる。
いや、天使ちゃんたちが似てるんだけどね。

-・-・-・-・-・-・-・-
 木元拓哉君  2004,2,3  
 木元拓哉・・・おお、一発変換(笑)
プライドのちゅぼは、また例によって時間がかかりそうなので、その前にちこっとこいつをアップ。



食わず嫌いの時にも、ほれぼれしてしまったイカスミ唇。
お遊びでビジュアル系の化粧してくれないかなあ、って思っていたら・・・やってくれました(笑)
怖いですねーーーー。めちゃ悪って感じでしたねーー。アホ全開って感じでしたねー。


でも・・・


なんであんなに綺麗なんだろう(笑)
目と口だけにメイクしただけなのに、エロくて綺麗で怖かっこいい木元拓哉君。
ジャック園長様といい、木元君といい、ここんとこ綺麗系のメイクをしてくれるのが嬉しいわ。
そう、あくまでも綺麗系。打ち間違いではありません。
「お前の美的感覚がわからない」とおっさる方が中にはいらっさるかもしれませんが、誰がなんと言おうと、私にはジャック様も木元君も絶世の美人さんに見える。
同志もたくさんいるぞ。


藍ちゃんも生徒役の子達も、マジ受けしていたと思います。コントとしても光っていたと思います。
(ちゃるなの野望)こうなったら・・・竹の塚とはまた別口で、一回バリバリにビジュアル系メイクしてくれないかしら。



大好きの記録&記憶 ぬくもり

2020-09-16 | 大好きな記録&記憶
NALUで、拓哉君が、ナカジさんの結婚式に出たという話を読んだとき
ああ、拓哉君も、友人の結婚式に初めて参加したこと話してことあったよねって。


開放区で見つけました。
「Vol.46 ぬくもり」
1999年3月号だから、1月発売。
「眠れる森」の打ち上げ。”一緒に闘って、そして勝った”という思いをみんなで共有ってある。
写真も、撮影中のOffShot。


その、眠れる森の話の後に、今日、実は友だちの結婚パーティがあるんだ・・・・と。


「当たり前のことが当たり前にできる場所にいれば、きっと、いつでもあたたかい気持ちでいられる。」


ナカジさん達とのつながりも、そうなんだよね。
だから、拓哉はブレないで、いられる。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
プライドが好き 2004,1,26

ハル君が好き。ハル君の仲間が好き。亜樹も大好き。兵頭さんも好き好き。
3話は青春ドラマ王道路線だったけど、随所にちゅぼどころがあったわ。特にトレーニングシーンは、木村ファンのためのシーンみたいなもんよね。くす。
慣れっていうのはおかしなもんで、メイビーも慣れて来ちゃったし(笑)
先週のラストから可愛いって思うようになって来ちゃったし(笑)
野島っちの思うつぼなんでしょうか?
しかし、プライドってセリフの量がえらい多いんだよね。今までの木村さんのドラマの中でも一番のセリフ量なんじゃないかしら。
それがまたよかったりするんだよなーー。ぽんぽん飛び交うセリフが心地よかったりするんだよなあ。やっぱし野島伸司ってばすごいんでしょうか。
野島ワールドの暗い方はでぇーっきらいなちゃるなだが、明るい方は好きだったんだっけ、って思い出した。
ひとつ屋根の下好きだったし(ラストの方は嫌いだけど)、101回目のプロポーズも嵌って見てたんだっけ・・・野島さんが企画やってたフードファイトも木村さんが九太郎やってるってわかる前から嵌ってたしな・・・うん。思い出したよ、野島君(笑)。

とりあえずperiod3を見終わった直後に書き込んでます。また後で書けたら書くね。エキストラレポの続きも書かなきゃだし(笑)
エキストラって言えば、実は明日行くつもりだったの。
でも8時半現地集合なんだよねえ・・・
長野に行くより早くお家を出なきゃならない事に気がついたのよねえ・・・
えーーん・・・・無理だーーーー!!行けるわけないよーー!!えーん・・・



大好きな記憶  フィトンチッド

2020-09-15 | 大好きな記録&記憶
拓哉君。インスタで、「森林浴して来ました!」と。
weiboでもupしてくれた。
明るい色のシャツ、空を見上げている姿も。気持ちよさそう。

そのあと、静香さんがインスタで、
「やっとマイナスイオンの空気をいっぱい吸えました。遅めの夏休みでした。」
と伝えてくれた。

kokiちゃんのインスタ、Cocoちゃんのweiboでは、
森林の中、かまでお芋を焼くShotがありました。

家族で、自然の中へのお出かけだったのですね。
実も心も健やかな・・・・。
気持ちの良い風が吹いている。
心地良いなぁ。
優しい笑顔が伝わってくる。


大切な人がいる。
素敵な家がある。


見るたびに、心が安らぎます。
ほんと、今、幸せ!!


「明日からは、また切り替えて撮影です!」


はい、届け物、待っています。


森林浴・・・フィトンチッド
亡くなった父がよく言ってた言葉。
その思い出も、懐かしい。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

プライドのちゅぼ 2004,1,23

プライドのちゅぼをアップしたけど、まだまだちゅぼがあるのよね。
描きたくても難しくてお絵かきできないちゅぼとかもある。
ラストのシーンなんかは、それこそ動画にしたいくらいちゅぼだらけだった。
亜樹が手のひらの歯を見せてイーーーッって顔して、HALUが「ぶぁーか」って嬉しそうにつぶやくとこも良かったし、メイビーって言おうとしたら先に亜樹に言われちゃって、へっ?ってなった後の嬉しそうな、あのはにかんだような表情は、私ごときが描けるもんではない。
木村拓哉は、やっぱりただもんじゃねえって思う瞬間。彼がこれほど長い期間頂上に君臨している理由の一つがあそこに集約されている。
彼のドラマがなぜいつも多くの人から支持されるのか・・・・マスコミが煽るからだとか、番宣するからだとか、共演者が豪華だからとか、話題に乗り遅れないように見ておこうっていう人が多いだけだとか、アンチにいろいろな事を言われているけど、アンチの連中には一番のキモがわかってない。
彼のドラマがなぜ人を引きつけるのか・・・・それは木村拓哉が俳優として魅力的だからに他ならない。当たり前すぎるほど当たり前の事なのにね(笑)
アンチさん達は、どうしても木村拓哉がお気に召さないようで、演技については相変わらずバカの一つ覚えの事しか言わないからね。
あんなに魅力的な表情の変化を見せてくれる役者はいないっての。うまい役者はいくらでもいるけど、あんななんとも言えない表情を見せてくれる人はいないのよ。誰がなんたって私はそう思っているからね。
私が描けなかったプライドの魅力はまだある。
亜樹を見つけて、ゴールを決めるまでのホッケーシーン。あの鬼武者のようなHALUの顔。今まで木村拓哉が見せた事のなかった顔。あの顔に参ってしまっている。あのシーンは胸が締め付けられるような高揚感がある。QUEENの曲がかかる事で、より爆発的な胸の高鳴りを感じる。
ああいうショットを見られただけでも、アイスホッケーをやった甲斐があるのかもしれない。(アイホを選んだ事には、違う面で色々言いたい事はあるけどさ)


今日はエキストラレポはお休み。どうしてもドラマを語りたかったから。
お絵かきは、「泣かなかったHALU君」
個人的には、HALUが抱えているトラウマについてはあまり触れたくない方なんだよね。野島さんだから、そこにスポット当ててくるだろうし、そこがこのドラマのキーポイントなんだろうけどね。でもって、そういうドラマの方がドラマ好きと言われる方々には評価されるんだろうけど(笑)。
だけど、私的にはあまりそっち方面へ突っ走って欲しくないんだよな。暗くなるのも嫌いだし・・・・さみしんぼHALU君、お子ちゃまなHALU君はとっても魅力的だけど・・・トラウマってなっちゃうとね。
なんつーか、HALU君はもう吹っ切れていてもいいお年頃なんじゃないのかな、って思うから・・・・・それを言ったらおしまいか(笑)

気持ち ノーメイク 

2020-09-14 | FLOW
FLOW 9月のゲストは健太郎君。
今回は二回目。

1回目は、ほんと、健太郎君のドキドキが伝わってくるようだったけど
今回は、少し落ち着いてきたよね、健太郎君。


それは、拓哉君と話すのに少し慣れたと言うこともあるし、
拓哉君は話を聞くのが旨いんだよね。
話を引き出すのも、同意して自分の意見を言うときも、柔らかくて、自然で・・・・。
健太郎君の思いを大切にしているから、健太郎君も次々話が出てきたんだと思う。
たっぷり話してくれた。


それにしても、健太郎君って、拓哉君と話す雰囲気が似てるね。
作ってマネしてるんじゃなく、体に、拓哉がしみこんでるっていう感じ。


今回は、健太郎君が俳優に、目覚めていくところから・・・。


ちびのん(もう小さい子ではないのでちびのんはおかしいかな)が、「アシガール」が大好きだったから
伊藤をつけない「健太郎」の頃からずっと見てた。
健太郎でも沢山の映画、ドラマに、出てたけれど、
2018年に今日俺「伊藤健太郎」になってから加速したよね


「スカーレット」はonTimeで見てたから、武志のヘアスタイルには気がついてた。
それでも、月~金を大阪で「スカーレット」で、陶芸家を目指す武志を、
そして、土日は、東京に戻って「今日から俺は」の突っ張り伊藤を・・・って。
記憶が飛ぶのも無理はない、ハードスケジュール。
でも、どちらも、全力で、見る人に感動を与える人物像を存在させてる。
すごいよね。


健太郎として「BG」で、新米BODYGUARDで最終回に出。
約2年後、伊藤健太郎として「教場1」であった。


1のラスト、短い共演だったけど、健太郎君にとっては、すごく大きな思い出
初めてて、芝居中にパニクったという。
それは、風間教官が、新入生に初めて教室で挨拶をするシーン。


”台本上では終わった後でカットがかからなくて。
風間教官に「伊藤!」って呼ばれて、僕が「えっ!?」ってなって、とりあえず「はい」って立ち上がって、
「前に来い!」って教壇の横に僕を呼んでくださって、僕が行ったんですけど。
そしたら急に木村さんが、「胸ぐらをつかめ!」って、“訳わかんない事言ってる、この人” と思っちゃって。
“何それ!?” と思って。
で、僕がドギマギしてたら、木村さんが「こうやって、つかむんだよ!」って、僕の胸ぐらをグッとつかまれて、僕もつかみ返して、「カット!」ってなったんですよね。
あれ、何だったんですか?”という。
(ちなみにこのシーン、本放送ではカットされてたけど、特典映像には入っていた。)


で、なぜ、沢山いる生徒の中から、「伊藤」と読んだかというと
「誰がいいかなと思って、パーって見渡していたら、健太郎が壁際の席から、意志をしっかり持った、
「どんなことがあっても絶対、俺は卒業してやるよ!」みたいな目をして、こっちを見てた。」から
“あ、こいつ強い目をしてるな” と思ったから、試しに「伊藤!」って呼んだという。


そうなんだよね。
2年ぶりの共演で、健太郎から伊藤健太郎になって、その間の、沢山の作品でえたもので
こいつなら、風間にかかってくるだろうって、拓哉君が認めたんだと・・・。


健太郎君。この話聞いて嬉しかったろうなぁ。


ラジオについて、「直にリアルタイムに、聴いてくれるリスナーの人とやり取りができる」
「自分の声で直接言いたいことが言える」って、拓哉君がラジオを大切にしてくれているのと同じ。


健太郎君が聞いて育った音楽は、SMAP。レッチリ。
で、アメリカ一人旅なら「カントリーミュージック」
楽しいコーディネイト。

-・-・-・-・-・-・-

ノーメイク 2004,1,22
夜中の1時です。22日の分の日記です。
もう遅いので、ちこっとだけ。
休憩中の木村拓哉その1
ベンチに座って、タオルでごしごしするんだけど、そりゃもう!あっぱれなごしごしっぷり。ふきふきごしごし、思い切りやってます。
ごしごしした後、木村さんはメイク直しなんかしません。髪の毛だってドライヤーなんか使いません。髪型気にしないで、ベンチでぼけーーーってしてて、その後またヘルメットかぶって撮影してるのよね。吾郎ちゃんにはできない相談だと思います(笑)。
ノーメイクなのに、花のかんばせ。TVで見てもわかると思うけど、氷の上ではやたらと色白なのはどういうわけ?室温が低いと血の気が失せてまっちろになるっていうことなのかしら?
またその色白なお顔で、お口が赤かったりするもんだから、余計美人さんに見えるんだよね。
お顔拭いて、髪の毛ごしごしした後、丁寧にヘルメットの汗をぬぐっていたのも印象的でした。



大好きな記録・・・目ぢから

2020-09-13 | 大好きな記録&記憶
「NALU」海辺の時間
ナカジさんとの6ページ。
たくさんの拓哉君と、ナカジさんの波乗りの写真の中に、三浦翔平君も参加してるShotもあって嬉しい!!

ナカジさんの語る拓哉。
20年ぐらい前って言ってるけれど、多分、25年近く前。
波乗りを初めてそんなに立ってない頃だよね。
あまりまだ旨く波に乗れてない、だからこそ、まけず嫌いで通ってた頃。
その中で知り合あい、仲間になった、海の友だち。
利害関係なんてない、ほんとに、フラットな・・・
だからこそ、大切な。

「週に3回ぐらい来てたんじゃない?」
それは、あの、黒光りするような肌色だった頃かな。
90年代後半から2000年頃。
辛い別れがあった、いつも、自分がないぐらいの忙しさの中、どこにいても追いかけ回され、疲れ切ってた。
海が有ったから乗り越えられたものが多かったと思う。
海に飢えていた時もあった。
今、小さくある上半身のShotを見ると、白いんだよね。
1年ぶりの海だから。
でも、飢えてはいない。
海を楽しんでいる。満たされている。
そんな姿が嬉しい
-・-・-・-・-・-・-

目ぢから  2004,1,21   
 
「まだやってるプライドエキストラレポ」
昨日書いた席の移動、ちと間違っていました。
③と④の間にいた時にHALU君が登場しまして、その後隙を見て①と④の間に勝手に移動しちゃった私たち(笑)。
だってさー、別にその時はエキストラの仕事は何もなかったんだもん。何もしてないのに、なんでこんな離れた席にいなくちゃいけないわけ?そもそも私たちはマハラジャ席にいたわけよ?なしてこんな目に遭うわけ?
・・・・なーんて感じで勝手に被害者意識を募らせてしまったわけですよ。
HALU君は暇さえあればウーパー様がいらっさる①のゴールめがけてシュートの練習をなさってて、そりゃああたもう!①のとこに座っているファンは大騒ぎ。後ろからだったからよくわからないけど、何かサービスしていたらしいわ。双眼鏡でウーパー様を観察してみれば、ますますにへら~~~とされている。そんな顔をこっちは指をくわえて見てなきゃならんわけよ。
しかもHALU君てば、シュートした後こっちにも滑って来てくれるんだけど、それがいっつも私たちの手前でくるりんと帰って行ってしまうのさ。もうそれは見事なまでに!
何?何かあるわけ?なんかイヤなもんを感じてるわけ?>木村
目の前にニンジンぶら下がっているのに、食えないってのはつらいもんだぜ。
そんな状態だったので、私たちのグループは、もう辛抱たまらんようになってしまって、誰からともなく席の移動を始め、結局最終的にはほとんど全員①と④の間の席に移動してしまったのだな。
いやあ、そこは天国でしたね(笑)
もう、ほんとに間近に木村さんが来てくれるのよ。
こんなに近くでまともに見たのは初めて。もう、こんな幸せな事があっていいのか、って思ったね。
コンサートでもそれほど美味しい席に座った事もなく、某所で間近に見る機会があったのに、目を伏せてばかりでちゃんとお顔が見れなかった私にとって、今回は正々堂々と見ていていいんだから、天にも昇る気持ちにもならぁな。
でもねえ、やっぱり生木村の生視線は強烈すぎるのよ。
別にこっちを見ているわけじゃないんだけど、木村さんがこっち方面に視線を走らせるだけで固まってしまった私。
遠くからでもよくわかるあの目を直視していられる人を尊敬しちゃうね。
なんなんだろうね、あの目ぢからは。

(お絵かき)
上手く説明できないんだけど、シュートが思い通りに決まると、お手々をくりくりっとやるの。挨拶の時にもやるあのくりくり。くりくりっと回してバレエの挨拶みたいな事をするでしょ?あのくりくり(笑)
誉めて欲しいんか?もしかして良くできました!って言って欲しいんか?(笑)>木村 

大好きな記録  拓哉が見てる世界

2020-09-12 | 大好きな記録&記憶
「やっちゃえ NISSAN ハマっちゃう編」
「めざど」7時40分過ぎ と、「THE MUSICDAY」4時50分からの部で2回。金曜日と合わせると 合計4回get
つなげて、リピしてます。

拓哉君のCMって、華麗な動きがかっこよく、対象となるものの価値を高めるとともに
そのまま拓哉君の生き方が写されて、よりリアルに、自然にメッセージが伝わってくる。
拓哉君の見ている世界に間違いはないと。

-・-・-・-・-・-・-

  筋肉バカ  2004,1,20  

エキストラレポの前にちこっと。


いやあ、プライド面白いわ。
ここでまた私の「実は・・・・」っていう打ち明け話なんですけど、実は1話はちと「???」っていう部分が結構ありまして、萌え所は多々あったにも関わらず、「どーしよーー??」って思っていたとこもあったんですわ。
みんなが言ってるように15分拡大じゃなくて30分拡大にしていたら、そんな事はなかったんでしょうけどね。
でも、2話で完璧!に嵌りました。
GLの時は、後で「実は4話ぐらいまで・・・」っていう事を書いた覚えがあるんですけど、今回は「実は」っていう事をこんなに早く書けたのが嬉しい。
GLは直球ど真ん中、老若男女が支持してくれたし、私も”最終的に”大好きなドラマになったけど、プライドはそれほど広い範囲では受けないだろうし、数字にもそれが如実に表れている(数字は煩悩日記の方にも書こうと思っているけど、凄い数字だと思いますよ)
感性はひとそれぞれ。面白いって思う人と、「ええ?!」っていう人がいても当たり前。
私は面白いと思っているんだからそれでいい。
わくわくするし、ドキドキするし、うひゃひゃひゃって笑えて、きゅーんってなって、見ていて楽しいもん。眉間にしわ寄せちゃう人は、見続ける必要はないんじゃないすか?
私みたいな奴は、いろんな筋肉バカがいっぱい出てきて、バカな事やってるのを見ているだけで嬉しくなっちゃうんだからいいだろ。
どーだ、参ったか!(笑)
ちんちんとか、おっぱいとか、避妊とかいう言葉がぽんぽん出て来ちゃうのも大歓迎。えり子たんには書けない世界だわ(笑)。
願わくば、こういうアホくさい頭の軽そうな世界を最後まで残しつつ、各人の心のひだを描いていってほしい。
どうか、野島っちのいつものパターンで、終わり間際に「どひゃあああ!!」っていうような展開になりませんように。


*まだやるエキストラレポ*
まず最初に断っておきたいんですけど、昨日書いた席の移動、あれだけで済んだと思っている方は甘い(笑)。
あれはあくまでもハル君登場までであって、あの後②と③の間に移動し、最終的に④の席で撮影が終わっているという事を念頭に置いておいてください・・・・


時計の針は午後三時を回っていた。
ハル君が登場しないまま終わってしまうのか・・・それではあまりにも悲しすぎる・・体調が悪いならそれはそれで仕方がない。でも、九州からはるばるやって来たウーパー様のためにも、少しでいいからお出まししてくれないかしら・・・と祈るような気持ちでいた私達。
敵の応援グッズ(風船)持たされて、支持通り演技?はしていたけど、どうしたってへたれてくる。もう限界だ、と思っていたその時!
会場が急にざわめき、ついに!ついにハル君登場。その途端、地鳴りのような大歓声が起きた。
みんな笑ってる。嬉しそうに笑ってる。BSのメンバーも笑ってる。
空気が一変するのがわかった。あそこにいた誰もが、やっぱり木村拓哉の存在ってのは凄いもんだと実感しただろう。
8日と違って、ちゃんとした挨拶もなかったけど、BSのメンバーの中に加わって、ヤマト君や兵頭さんや真琴君達と何か言葉を交わすたびに白い歯がこぼれている。声は聞こえないけど、口の動きで大和君達に「なんだよー」って言ってるのがわかる。
遠目にもはっきりわかる大きな瞳と、すっと通った鼻筋。ぷっくりした唇。
周囲から「綺麗ねえ」「かっこいい」「可愛いっ」「なんであんなに綺麗な顔してるのかしら・・・」などという声が、ため息が聞こえてくる。
それを聞いているだけでも嬉しくなってしまう私。やすーいファンだと思っていただいて結構。
同じような思いの人たちがいっぱいいるってのはいいもんだね。会場が一体になってるのを感じたね。
やっと登場したハル君は、しょっちゅうストレッチしてました。
レポにもあったように、8日の撮影がかなりきつかったようなので、体のあちこちがかなり大変な事になっていたんでしょう。
ストレッチするハル君の絵が下の方にあると思いますけど、あれはBSベンチのフェンスに片足ずつ乗せて、一生懸命ストレッチしている姿です。
(まだまだ続く)


*今日のお絵かきは、エキストラの時の絵ではなく、どうしても描きたくなっちまったアホアホハル君。
HEROの時のくりゅたんは、本当は鋭いのにどっか抜けてるとこが可愛かったのよね。HEROは、くりゅたんが雨宮におこらりるとこがたまらなく好きだったな。
今回のアホハルは、捨てられた子犬のような所もありながら、究極の筋肉バカかも・・・って思われるとこがちゅぼ。
亜樹に突っ込み入れられてもめげないアホキャラが、また愛おしくてたまらなくなりそうな予感。



第二弾「やっちゃえNISSAN  ハマっちゃう篇」

2020-09-11 | CM
拓哉君のNISSANのCM、第二弾が放送スタートした。
「やっちゃえNISSAN ハマっちゃう篇」

今朝のめざまし 7時41分ごろget。
ツーッとボンネットをなぞる手のアップのあと、室内の映像へ
「日産がよく言ってる自動運転?電気自動車?
正直どうなの …って。」
白いシャツをはおり、鏡の前で髪をかき上げ、ネクタイを手にし、ジャケットをはおり・・・と身支度
そして、「ARIYA」の元に。
「でもさ、一度使うと…ハマっちゃうんだよなぁ。」と、
車を車外から操作、するすると屋外にです車のサイドで、拓哉君が流れるような綺麗なムーンウォーク。
車と一緒に移動。
ARIYAへ乗り込んで、サングラス。
手はハンドルをにぎらないまま、START。
「さあ、今日も頼むぜ。やっちゃえ NISSAN」


カッコイイ!!!!

テレビでも、リピリピ。
公式にいって、何度もリピ。30秒を何度見たか!!止まらない。
https://www.youtube.com/watch?v=00hsQ6ljV44

「めざまし」で、一度getはできたけど、後は、どこで流れるんだろう。
第一弾は、24時間テレビで大量ゲットしたけれど、提供番組を探さなければ。



大好きの記録&記憶 うっちーさん

2020-09-11 | 大好きな記録&記憶
拓哉君の大切な、ドラマスタッフ。
「若者のすべて」から、フジテレビのドラマのお仕事の時は、いつもメイクスタッフとしていてくれる「うっちー」さん。
「気持ちもメイクしてくれる」と、信頼している人。
↓レポで、初めて、私たちもその姿を知りました。




(②→③→②→③と④の間) 2004,1,19

今日はハル君デー。こりからF2があるから、レポしなきゃならないんだけど、その前にちこっと書いておこう。


「まだやってるエキストラレポ2」


木村さん登場までに5時間くらいかかって、その間に私とF様がどんな目に遭ったのか事細かにレポしたいのだが、それを書くとそっちがメインになりそうなので簡単にすませようと思う。私たちの珍道中よりも、木村さんの事を書いた方がええっしょ?なるべくはしょるからね(笑)


10時頃から12時過ぎまでかかった三人娘の撮影。
オンエアではたぶんあっという間のシーンになるに違いない。ほんのちょっとのシーンなのに、えらく時間がかかった原因の一つには、煩悩日記にも書いたけど子供の声が入ってしまったから、っていうのがある。木村さんは毎度毎度エキストラに感謝してくれるけど、あの時はスタッフや女優さん達が気の毒になってしまった。一般人のエキストラの限界っていうものも感じた。今後参加される方には、くれぐれも迷惑かけないようにお願いしたい。
 
*突然ですが、ここで懺悔。
席につくなり9番の背番号を探した私たち。リンクには颯爽と滑走する背番号9「HALU」の姿が!
「きゃ、いるいるーー!!」
「色白ーーい。お口赤ーーい」
「可愛いーーー」
と、さんざん舞い上がってしまったのですが、よぉおく見たらそりはアレックス:ハル君(笑)。
「遠目からでもやっぱり木村は違う!」
と、断言していた私を許して>木村(笑)*


度重なるリテイクの後にお昼休憩。休憩中、①のゴール裏にいたウーパー様襲撃。嘘こいて休暇を取ってやってきていたウーパー様を「職場にたれ込んでやる」と言って脅し、脅したあげくお土産まで貰って帰って来た悪人は私です*****


さて、ここで問題
タイトルの「②→③→②→③と④の間」
問題:こりは一体なんでしょう?
答え:木村登場までに、私とF様が動かされた席(笑)


おほほほ。先日①と②が美味しい席だと書きましたが、あたくし達は物の見事に!ボヘミアンエキストラになりました。あの日参加したエキストラの中で、たぶん一番動かされたと思いますわ。
そうね、女優としての才能に目を付けられたと思ってください。
きちゃない絵を撮りたくないという監督さんの意向だとか、危ない空気を醸し出していたからだとか、そーゆーネガティブな物の見方はやめましょうね。
③とか④っていうのは、敵陣ですの。おほほほ。BSの応援すらできない席なんですの。
素敵でしょ?敵としての演技力を買われたと思っていただければと思いましてよ。おほほほほ。
・・・・・強がり言ってますが、一度は②の席へ戻してもらえてほっとしていたのよね。くすん。
ADのぶぁかやろーーーー!!!くすん。
せっかく②に戻ったのに、また敵陣行け!言われた時には、動くのをバックレようと思ったからね。やたらとぐずぐずしちゃったもんね。
こういうぐずぐずしたエキストラがいるのも、撮影に支障を来すのかもしれないなあ。
結論から言えば、その後そこに座った人は、さんざんっぱらいい思いをしてました。
なんたって亜樹に向かってズキューン!ってするハル君を何回も真正面から見られたんだもんね。ああ、あの席にいたら・・・・
「ズキューン!」のとこで、あたくしたち方面に「ズキューン!」が飛んで来たはず・・・・・
くやちぃーーーーー!!!!!くやちすぎーーー!!
・・・見に行けただけでも幸せなのよね・・・・そりはわかってるわよ。わかってるけど・・・今夜一晩あなたの胸で泣いてもいい?


さあ、さんざん書いたので、明日からはいよいよハル君が登場した後の事を書きますぞ。
前からちょこっとずつ載せているハル君の絵ですけど、また後ほどその絵についての説明をいたします。
今日の絵は「霧吹きプレイ」
メイクさんって、ちっさいおばちゃんなんだよねーーー・
おばちゃんいいなーーー。


大好きの記録&記憶 レポ・3

2020-09-10 | 大好きな記録&記憶
おめでとう!!
ザテレビジョン ドラマアカデミー賞 
2019年 年間大賞   主演男優賞  「グランメゾン東京」木村拓哉!!!

ということで、久しぶりに、テレビ紙を買いました。

2019年春から2020年冬までの中から選ばれる賞。

2019年春は、最優秀作品賞 主演男優賞など「きのう何食べた?」内野聖陽さん
2019年夏は、最優秀作品、主演女優、助演男優他「凪のお暇」中心の中
主演男優賞は、「あなたの番です」の田中圭さん。

そして、2019年秋は、「グランメゾン東京」が最優秀作品賞
助演男優が、玉森君。監督賞も、グラメ
「グランメゾン東京」RECIPE 山下達郎
そして、主演男優が拓哉君。

最後104回は、作品、主演女優、助演男優、助演女優「恋つづ」
主題歌も Official髭ダンディズム の♪~I Love・・・・
主演男優賞は、「テセウスの船」の竹内涼真君。

年間は、主演女優、助演男優、助演女優、主題歌が「こいつづ」の中。
主演男優賞。木村拓哉!!!
おめでとう!!!!!

推薦のコメントの中に、厨房に立つ姿。手さばきなど、
尾花として、天才シェフとして、確り存在していたことへの感動の言葉が沢山有った。
君が演じる人物のリアリティ。

「グランメゾン東京」シェフ尾花夏樹
「教場」教官  風間
「BG」BODYGUARD 島崎章

 それぞれの人生を生きた1年。
同じ木村拓哉が演じているけれど、誰一人も同じではない。
-・-・-・-・-・-・-・-・-
  maybe  2004,1,15  
 
エキストラレポ(笑)
なんだかアップするのがイヤになって来た。
HPにちゃんとアップするほどのもんじゃないので、ここで小出しにして行こうかなと思っている。そしたら毎日ネタに困らないもんな(笑)

ビッグハットの中がどのようになっているのか、ちと描いてみました。
一番おいしいと思われるのは、BSベンチ裏の②。
ここに座っていれば、ハル君が休憩したりする時も間近で見られるという、ファンにとっちゃあ鼻血もんの席。
スタッフの方に誘導されてその席に着いた時、前日も参加していてそこがどんなに美味しいのか知っていたF様は、そりゃあもう大喜びだったわけだ。私もF様から美味しい席と教えてもらって、あの時は二人でガッツリ手を握りあったものでしたわね、F様。
・・・・その時は・・・・・ね・・・・・

確かに、3人娘の撮影が始まった時に、こりゃ大変な席に座ってしまった、と思いました。なんたって、3人娘の後ろでヘタしたら画面に映ってしまいそうな席。
もっとも、完璧に映りそうな場所には、ちゃんとしたプロのエキストラの方達が陣取っていらっさったから、映るとしたらでぶでぶしい腹の部分くらいなもんなのだろうが・・・・
ま、とにかくそんな凄い席で、ADさんから演技指導もされちゃったりして、リハ~本番と何度も何度も演技?をしなければならなかったのです。
木村さんがわっつでおっさっていた「声を出さない応援」ってのもやりましたよ。
映るわけねーべ、と思いながらも、どっかで緊張しちゃってる自分に気づいて、自分で自分を笑えましたね。
3人娘は、びっくりするくらいちっさくて細くて、あんたそらもう人間じゃねーだろ、っていう肩幅だったりするのよ。
後ろ頭ばかり見ているわけだけど、ちらっと見えた竹内さんのお顔は、やっぱし綺麗。鼻の穴もそんなに気にならなかったし、本物の方がべっぴんさんだと思ったわ。
何度も何度も同じことやって、中越さんが「ヤマト~~~!!」って叫ぶとこを何回もやらされていて、女優さんって大変だなあとも思いましたね。
F様も、自分がどんなにべっぴんさんでスタイルがよくても女優だけにはなりたくない、って思ったそうな。

下の図の解説
こりから参加される方のためにも言っておきますが、うーぱー様がいらしたゴール裏の①と、私たちが「最初に」座っていた②が美味しいので、そこに座れた方は座った時から期待しちゃっていてください。
・・・ずっと座っていられたら、大変美味しいことがあります・・・・・・
・・・・・ずっとそこにいられたら・・



大好きな記録  ハル君

2020-09-09 | 大好きな記録&記憶
プライドを、ハルを語ろう 2004,1,13

待って待って待ち続けていた木村のドラマなのに、いつまでも生スマに引きずられてたまるか!
あんなに過酷なロケをやらされて、スタッフや出演者が命削って作っているのに、木村さん自身だって口惜しいと思うよ。
元はといえば、視聴率ほしさに大多Pがアイスホッケーなんかやらせるのが悪いんだ。
今更言っても仕方がないし、もうチームとして一丸となって取り組んでいるわけだし、これをやり遂げた暁には、木村さんにとってよき仲間という財産と精神的な財産が増えているに違いないとは思う。確かにそうなると思う。
しかし、思いつきでアイスホッケーやらされ、「やってみたら地獄でした」と後悔しているような大多さんには、ほとほとあきれる。あなたが地獄を味わっているわけではないだろう?実際に苦しんでいるのは現場なんだ。


まあ、グチをこぼすのはもうこれで終わりにしたい。
できあがった作品をしっかり受け止めてあげたい。


・・・・エキストラレポをアップしたいのに、未だにHPの更新ができません。お絵かきだけはアップできるようになりましたので、一部を先にここでアップしておきます。
8日と違ってまったりした9日の撮影。真剣な表情の木村さんは、鋭い視線で怖い感じすらしましたが、ちょっと気を抜くと本当に花が咲いたようなかわいい表情を見せてくれました。
ベンチで休んでいる時の、ほっとした顔や仲間と語り合っている顔・・・・TVではお目に掛かれないようなそんな顔をたくさん見ることができました。


こりは、氷のカケラをお掃除しているハル君


グーパーウォーク1