仕事のことであれやこれやありながら
あっという間にやって来た
『スカーレット・ピンパーネル』観劇の日
明日は無職の身
18きっぷで行こうと
いったんは心に決めたものの
長い道のりを思うとくじけそうになり
給料もあと2回は出るしと
(いやいや2回"しか"出ませんから)
新幹線の切符を買いそうになったけど
やっぱりした
年輩18きっぷの旅
2015年『ガイズ&ドールズ』
2016年『桜花に舞え』に次いでの
18きっぷヅカ
時期的なものもあって
なぜかいつも星組公演
開演時間が近づいて
現れた紅の花と
The Scarlet Pimpernelの文字
紅ゆずるが演じる紅の花
スカーレット・ピンパーネル
しかも新人公演で主演した作品だなんて
すごいめぐり合わせ
綺咲愛里にとっても
2010年月組ピンパーネルが初舞台公演
まず 意外だった
『スカーレットピンパーネル』って
こんなに笑える作品だったんだ
革命勃発後のフランスが舞台だから
土台はもちろんシリアスな物語
それなのに
コメディ並みに
笑える要素がいっぱい散りばめられてた
紅ゆずるの演じるパーシヴァル・ブレイクニーは
スカーレット・ピンパーネルとして
裏では命がけで人助けをしながら
表向きはおちゃらけた面ばかり見せる
そのギャップがたまらない
いつかの誰かじゃないけど
落とされそうになりました
いえ
ある意味 落とされました
紅ゆずると星組に
パーシーのおちゃらけた感じと
パーシーの宿敵ショーヴランの
ガチガチにお堅い感じの
ギャップもおもしろかった
ショーヴラン役は
2番手になって
ぐっと存在感が増した礼真琴
ショーヴランは『レ・ミゼラブル』の
ジャベール警部を思わせた
私の中の再演されるとしたらシリーズ
『王家に捧ぐ歌』で
初演した星組は対象外としながらも
前々から密かに
礼真琴にラダメスはどうかなと思ってた
今回はそこにも注目して礼真琴を見たけど
あまりにも悪役過ぎて判断できなかった
でも抜群の存在感で引きつけられたのは確か
綺咲愛里はちょっと
檀れいを思わせた
私の中で『王家に捧ぐ歌』がリバイバル中だから
アムネリスとマルグリットの
凛とした感じが重なったからかな
七海ひろきについて
何でトップにならないんだろうという声が
何度か聞こえてきた
この前 雪組の中日劇場公演を見た時も
七海ひろきが好きと言ってる人がいた
終演後に出口へ向かいながら
後ろから聞こえてきた声は
こう続いてた
別にトップにならなくてもいい
トップになるだけが全てじゃない
英真なおきのプリンス・オブ・ウェールズが
何とも言えずかわいかった
『金色の砂漠』のピピと言い
さすが元星組組長
いい味出します
と 例によって
思うまま長々と好き勝手に書いたけど
最後にもう少しだけ
今まで安蘭けいのCDで聴いてきた
「ひとかけらの勇気」
私の中のbest of the bestの歌い手
安蘭けいの声でインプットされてるから
どうかなと思ったけど
劇中で歌われるのを聴くと
さらによかった
物語全体のキーワードのように
合言葉のように
いろいろな場面で歌われる
宝塚版が初演されるにあたって
安蘭けいのために書かれたというこの歌なしに
『スカーレット・ピンパーネル』は
成り立たないと思うんだけど
オリジナル版はどうなってるのかな
パーシーがマルグリットへの思いを歌う
「目の前の君」も
泣かせる
帰途に着きながら宝塚ニュースを見た
望海風斗のお披露目公演は
今回 七海ひろきの演じた
ロペスピエールを主役にしたミュージカルに
決まったみたいだ
『ベルサイユのばら』の原作にも登場する
革命家ロベスピエールは
『スカーレット・ピンパーネル』では
悪役として描かれてる
このタイミングで
望海風斗のお披露目公演は
ロベスピエールの物語と聞くと
複雑な気持ち
あっという間にやって来た
『スカーレット・ピンパーネル』観劇の日
明日は無職の身
18きっぷで行こうと
いったんは心に決めたものの
長い道のりを思うとくじけそうになり
給料もあと2回は出るしと
(いやいや2回"しか"出ませんから)
新幹線の切符を買いそうになったけど
やっぱりした
年輩18きっぷの旅
2015年『ガイズ&ドールズ』
2016年『桜花に舞え』に次いでの
18きっぷヅカ
時期的なものもあって
なぜかいつも星組公演
開演時間が近づいて
現れた紅の花と
The Scarlet Pimpernelの文字
紅ゆずるが演じる紅の花
スカーレット・ピンパーネル
しかも新人公演で主演した作品だなんて
すごいめぐり合わせ
綺咲愛里にとっても
2010年月組ピンパーネルが初舞台公演
まず 意外だった
『スカーレットピンパーネル』って
こんなに笑える作品だったんだ
革命勃発後のフランスが舞台だから
土台はもちろんシリアスな物語
それなのに
コメディ並みに
笑える要素がいっぱい散りばめられてた
紅ゆずるの演じるパーシヴァル・ブレイクニーは
スカーレット・ピンパーネルとして
裏では命がけで人助けをしながら
表向きはおちゃらけた面ばかり見せる
そのギャップがたまらない
いつかの誰かじゃないけど
落とされそうになりました
いえ
ある意味 落とされました
紅ゆずると星組に
パーシーのおちゃらけた感じと
パーシーの宿敵ショーヴランの
ガチガチにお堅い感じの
ギャップもおもしろかった
ショーヴラン役は
2番手になって
ぐっと存在感が増した礼真琴
ショーヴランは『レ・ミゼラブル』の
ジャベール警部を思わせた
私の中の再演されるとしたらシリーズ
『王家に捧ぐ歌』で
初演した星組は対象外としながらも
前々から密かに
礼真琴にラダメスはどうかなと思ってた
今回はそこにも注目して礼真琴を見たけど
あまりにも悪役過ぎて判断できなかった
でも抜群の存在感で引きつけられたのは確か
綺咲愛里はちょっと
檀れいを思わせた
私の中で『王家に捧ぐ歌』がリバイバル中だから
アムネリスとマルグリットの
凛とした感じが重なったからかな
七海ひろきについて
何でトップにならないんだろうという声が
何度か聞こえてきた
この前 雪組の中日劇場公演を見た時も
七海ひろきが好きと言ってる人がいた
終演後に出口へ向かいながら
後ろから聞こえてきた声は
こう続いてた
別にトップにならなくてもいい
トップになるだけが全てじゃない
英真なおきのプリンス・オブ・ウェールズが
何とも言えずかわいかった
『金色の砂漠』のピピと言い
さすが元星組組長
いい味出します
と 例によって
思うまま長々と好き勝手に書いたけど
最後にもう少しだけ
今まで安蘭けいのCDで聴いてきた
「ひとかけらの勇気」
私の中のbest of the bestの歌い手
安蘭けいの声でインプットされてるから
どうかなと思ったけど
劇中で歌われるのを聴くと
さらによかった
物語全体のキーワードのように
合言葉のように
いろいろな場面で歌われる
宝塚版が初演されるにあたって
安蘭けいのために書かれたというこの歌なしに
『スカーレット・ピンパーネル』は
成り立たないと思うんだけど
オリジナル版はどうなってるのかな
パーシーがマルグリットへの思いを歌う
「目の前の君」も
泣かせる
帰途に着きながら宝塚ニュースを見た
望海風斗のお披露目公演は
今回 七海ひろきの演じた
ロペスピエールを主役にしたミュージカルに
決まったみたいだ
『ベルサイユのばら』の原作にも登場する
革命家ロベスピエールは
『スカーレット・ピンパーネル』では
悪役として描かれてる
このタイミングで
望海風斗のお披露目公演は
ロベスピエールの物語と聞くと
複雑な気持ち