10月1日(火)NTT東日本の人が修理に来てくれて、ホームゲートウェイを交換してインターネットが繋がりました👏
電話も使えなくなっていたことをその時知りました。
とにかくNTT東日本だかフレッツ光だかドコモ光だか何が何だかさっぱりわからなくて頭がごちゃごゃです💦
昔は電話しかなかったから電話ってほとんど壊れなかったので修理も必要ありませんでした。
インターネットは仕組みもよくわかりませんが故障するとパソコンが悪いんだかネットが悪いんだか原因を突き止めるのがひと苦労です。
今回は息子にやってもらったので助かりました。
修理の人に聞いたらどうもNTT東日本がドコモにインターネット回線を貸していてドコモがネット事業を展開しているようです。
どうやらNTTとドコモは別会社のようです。
さらに調べたらドコモの親会社がNTTのようです。
また別にNTTドコモっていうのもあるから何が何やら?
ともかくインターネットは無事繋がりましたが、今度はノートパソコンのメール機能がおかしくてまたまたピンチです。
メールを勝手にアウトルックに変更してから調子が悪いです💦
こっちも勝手に変更していて、何が何やらです。
どうもアウトルックのアプリが2つ入っていてそれが問題みたいです。
あ~😿
毎日が戦いだわ👊
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます