カロッツェリア マチオヤジマに車検入りしたフィアット600コルサの改造が順調に進んでいます。
このGさんのホットなフィアット600コルサをさらに矢島氏の手で改造します。
ラジエターの下にある2本のパイプは、ラジエターホースのガイドになります。
これでラジエターホースの保護ができる訳ですね。
コルサのフェンダーを外すと、こんなユーモラスな顔になりますね。
子供が口に指を入れて「イ~~」と変な顔をやっている様な感じです。
矢島氏が手入れをしているディスクブレーキ。
これをコルサのフロントに移植するわけです。
「このネジ、インチなんだよね」と矢島氏。
「この年代の部品供給はロッキードとか・・・」なんてパーツの薀蓄と知識の豊富なM隊員。M隊員はこのガレージのシンクタンクです。
このディスクブレーキはフィアット850の物です。
「これたまたま在庫があったので・・」と矢島氏。
「たまたまって・・・」と唖然とするM隊員。
そうなんです。
カロッツェリア マチオヤジマには、どんなストックパーツがあるか解りません。
日曜日に訪問した某所のエンスーの秘密基地もすごいですが、このガレージも何が出てくるかわかりません。
ストックパーツがあるだけなら驚かないのですが、それを活用して取り付ける技と知識が重要ですね。
フィアット系、アウトビアンキ、日伊のオールドバイクのレストアやパーツ製作は
カロッツェリア マチオヤジマにご相談してみると良いですよ。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村