Autobianchi A112 (レストア)

朽ちかけたアウトビアンキに魂を!レストア生活のレポート

フィアット パンダ 中央亭の餃子(台風17号が来る前に)

2012-09-30 18:14:22 | フィアット パンダ


9月30日(日)、昨晩から天気予報では、台風17号が直撃と言うので、今日はぐうたら寝ていようと考えていてのですが、窓を開けると天気が良いじゃないですか!
「先週ドライブの時に食べられなかった中央亭の餃子でも食べに行く?」と奥さんに言うと「行こうか!」との返事。
台風17号もなんのその!
台風襲来の時間とコースを予測して、急遽、沼津まで出発することになりました。

天気も良いので、サンルーフは開けて出発です。



首都高速入口に入ったのは、午前10時です。
順調に行けば、11時30分頃には到着予定です。



保土ヶ谷バイパスも順調です。
台風が来るっていうのに、ドライブ行くファミリーカーも少なそうです。



東名高速もいつもより、自動車が少ないようです。
予測は的中ですねぇ~。(笑)

大井松田~御殿場も今日は右ルートで走ります。



沼津ICには、11時の到着です。



沼津市街地に入りました。
旧国道1号線沿い(大手町アーケード)の端に目的の餃子屋さんがあります。



道路沿いのパーキングに愛車フィアット・パンダを駐車しました。



40分で200円の駐車料金です。
駐車した時間は11時35分(12時15分迄)の駐車時間です。
今回は何とかセーフのようです。



目的の中央亭の前は、いつものことですが行列です。
開店は11時なんですが、1時間ぐらいで品切れで閉店になる繁盛店なんです。



中央亭は、餃子とライスしかありません。
小6個・中8個・大10個のいずれかを注文するわけです。
席は、基本的に相席です。



注文した中ライスです。
餃子1個の大きさが「いなり寿司」ぐらいあります。
この餃子1度食べると嵌ります!
「美味しい!」です。

食べている最中に奥から「そろそろ暖簾を下ろして!」と声がかかる。
時間は11時55分ですよ。
もう売り切れ店じまいって訳です。

今回は何とかセーフとはこの事です。



「中央亭の餃子を食べる」という目的が達成して、パンダを走らせて、ラジオを聴くと「大雨暴風波浪警報」が出ているじゃないですか。
天気はまだ良いのですが・・・雨量で通行禁止が多い伊豆箱根の道路です。
予定では、伊豆天城の温泉に計画でしたが、予定変更。
箱根を越えることにしました。



国道1号線で箱根峠を越えます。
沿道には、ススキが茂っています。
考えたら秋ですものねぇ・・・。



箱根峠のエコパークで少し休憩。
まだ、雨は降っていませんが、箱根新道方向は雨雲がかかっています。



箱根新道に入ると大粒の雨が降り出しました。



湘南バイパスに入ると、再び晴れ間です。
台風通過の特徴で、雲の動きは早いですねぇ。



台風通過の影響でしょうか、湘南バイパスも自動車がいつもより少ない。
順調に江ノ島を越えて、稲村ヶ崎で駐車です。



伊豆の温泉はダメでしたが、稲村ヶ崎温泉に行くことにしました。
この温泉は18歳未満は入場できません。
子どもがいないので、のんびり温泉に入ることができます。




湘南の海は、鉛色です。
台風が来るんだろうな・・・って感じです。

露天風呂に入っているときに、大粒の雨が降り出しました。



温泉に1時間ぐらい入って、午後4時頃には再び愛車フィアット・パンダで横浜の自宅に向かいました。
鎌倉に近づいて来る頃には、本格的に雨が降ってきました。

自宅に到着したのは、午後5時頃。
笑点を見ながらブログ更新です。

台風が来てもドライブをする我が家です。
本日も目的達成です。
おつかれさまでした。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




アウトビアンキ シートの張替え完了(いよいよ車検準備)

2012-09-29 20:55:39 | アウトビアンキ A112(レストア)


9月29日(土)、久しぶりの我がアウトビアンキの話題です。
7月21日以来、まったく作業がストップした状態だった我がアウトビアンキ。
実は、シートの張替えをお願したシート屋の職人さんの体調不良の為に、作業が中断していた訳です。
本日、カロッツェリア マチオヤジマの矢島氏から電話があり、「シート張替えできたよ~」との留守電が入ったので、仕事を早々に終わらせて、ガレージに向かいました。

どうですか?
張り替えられたアウトビアンキのノーマルシートです。



前から見るとご覧のとおりです。
シートが綺麗だと良いですよね。
個人的な意見では、バケットシートよりもこれが良いです。
街乗りを前提にして、レストアされたA112です。
しかも、長距離走行の休憩を考えるとリクライニングできるのは必要条件です。



運転席側から見るとこんな感じです。
このポジションだとステアリングもオリジナルが欲しいところです。
探してみますか!



前のオーナーは、このコブラのバケットシートを選択したのですが、狭い上にポジションが悪い。
ノーマルと言っても、アウトビアンキA112アバルトのシートは、座り心地が良いですし、ホールド力も高いのがお気に入りです。



このアクリルの養生シートを剥がす日も、もう時期です。
綺麗なヒップラインとオーバーライダーが自慢です。



最終的にこのホイールを選びました。
グレーに塗装したホイールが特徴です。

さて、これでいよいよ車検の準備段階に入りました。
来月中旬には、最終整備を行なって、登録準備に入ります。
1年間、使わないまま支払いをしてきた駐車場もやっと車両が入ります。
20ヶ月のレストア期間でしたが、早かったような気もします。
完成が楽しみですね。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




ラビット (レトロなスクーター)

2012-09-28 22:58:38 | ベスパ


9月28日(金)、午前中に某企業との商談を済ませて、夕方から某団体の総会を終わらせて、その後懇親会で一杯飲んで帰宅しました。
まぁ、仕事はしっかりやるのですが、趣味の時間が最近はありません・・・・。
明日も仕事の打合せが入りました・・・。

ところで、昨日、本牧ベスパサービスに訪問すると、ラビットがメンテナンスされているではありませんか。
今週末の土日に、群馬方面でラビットのミーティングがあるそうで、そのための仕上げなんだそうです。



ラビットやピジョンについては、詳しくないので、このラビットについても不明です。
まぁ、昨日は仕事で頭にきていたので、オーナーに話しかける気持ちの余裕すらないことに、反省ですね。

このラビットを見ていると、お盆やお彼岸の時に、お坊さんが乗ってきたなぁ・・・って印象が強い私です。



よく観察すると、このウサギにエンブレムが良いですねぇ~。
スクーターって言うと、敗戦国の航空機メーカーなどが、その技術力で製作したってイメージを感じますよね。
イタリアはベスパ、ランブレッタ、ドイツはツンダップ、日本はラビット、ピジョンですよねぇ。

ラビットとかピジョンなんて、平和的な名前も笑えますよね。



オリジナルコンディションで適度な朽ち方が良いのでしょうね。
オールド(ビンテージ)自動車やバイクのオーナーのこだわりは、それぞれです。
レストアやカスタム化など、オーナーの考え方しだいですが、ノンレストアという選択肢もあるのです。

このラビットもノンレストアの部類ですね。
朽ち方を楽しむのも侘び寂びの世界ですが、アウトビアンキはそんなことを言っていると土に帰ってしまいますよねぇ・・。(笑)
日本の鉄鋼着技術って、昔から素晴らしいですよねぇ~。

楽しいひと時でした。



ところで、迷惑な隣国の歴史観にも笑ってします。
ハリボテの空母を作っても太平洋に出れないので残念ですねぇ・・・。
反日無罪ということで、国内ガス抜きの手法も稚拙です。
日本車や日本企業を破壊するならば、ODAで作った北京空港も破壊しないとねぇ・・。
先日、ヒラリークリントンがハーバード大の講演でこんな話をしたそうです。
「某国の富裕層のアメリカ移民申請はあとを絶たない。
このままでは、10~20年後には、お金持ちは母国を捨てて海外で暮らして、母国に残るのは貧民だけになるだろう・・・。」と興味深い内容だったそうです。
富裕層は海外で投資だけで暮らすことを夢見て、出口の無い低所得者層は不満爆発ですよねぇ・・・。

もう一つの隣国は、慰安婦問題ばかりを繰り返すが、現在でも世界中に売春婦をばら撒く現実は見ないようにする・・・。
欧米でも日本でも、隣国の売春婦は何万人もいるわけです。
きっと50年後には、この問題すら我が国が悪いと主張するんだろうねぇ・・・。

盗人猛々しい隣人たちは、なりふりかまわない。
企業の特許侵害やコピー商品を恥ずかしくもないわけで、それでも自分が正しいと主張する。

儒教思想よりも、金に走る隣国たちを見て、我が国の国民一人ひとりが、しっかりしなくてはいけない時は今です!



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ベスパ PK50SS (エンジンの仮搭載)

2012-09-27 18:51:55 | ベスパPK50SS(改造)


9月27日(木)、スタッフの仕事の処理の悪さに激怒して、5時にはオフィスを出ました。
たぶん血圧も急上昇でしょうから、まだ測定していません。
どんなにハードスケジュールでも良いのですが、心配りのない人間がいると腹が立つ!

まぁ、気分転換にと本牧ベスパサービスに行っても、楽しくないのも困りますね。
「疲れてますねぇ・・」なんて斉藤さんに言われしまってはいけません。
写真撮影して早々に退散です。

先日持ち込んだベスパPK50SSのボディーにエンジンを仮搭載して、どう改造するかを検討する為に訪問したのですが・・・良いアイデアが浮かびません。



チューニングされたエンジンはすでに完成しているのですが、インマニの向きを変えられるのかの検討です。
単純にインマニを逆向きに取り付けるとこんな様になります。



まぁ、このままでは、キックペダルの方向にインマニが向いてしまいます。
当然ですが、このままではキャブレターの装着はできませんよねぇ・・・。
インマニをカットしてその向きを変えて、キャブレターを外に出すが、そのまま所定の位置にキャブレターを装着するかは思案の為所です。

こんなモヤモヤしている日は、創作意欲もまったくダメですね。
今日のところは所定の位置でも良いか~と思う私です。

まぁ、そんな日もあるかな・・・。
こんな日は、お酒も飲まないで早めに寝るに限ります。
クソ!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


フィアット パンダ (大人の隠れ家)

2012-09-26 22:30:47 | フィアット パンダ


9月26日(水)、今週も水曜日で1000Kmの走行です。
愛車フィアット・パンダはM隊員の期待を裏切って、中々壊れません。
悪評のわりに、パンダのセレクターは元気ですね。

この写真は、横浜の某所です。
森の中に駐車しているパンダです。



場所は秘密ですが、住宅地の中にある森(約1万坪)なんですが、下見をしてきました。
この森を整備して管理する条件で、お借りする交渉中なんです。
まぁ、仕事の一環なんですが、この森を下草刈りや間伐をすることで、この森の中でピザ釜、燻製の工房をやりたいなぁ~なんて計画しています。



1時間ぐらい場所を散策すると藪蚊にあちらこちら刺されました。
横浜の住宅地の中にある自然に驚きです。

森の中に木苺を植えてもいですねぇ・・・。
日曜日の天城の旧道に行ったのも、そんな想いがあったからかもしれません。
中・高校生の頃に、秋になると自然芋掘りや初茸狩りに行ったのは、良い経験でした。
そんな経験をしたことのない大人も多いですよね・・。

都会の自然体験指導員で、カブトムシやクワガタをクヌギで獲ったことがない・・・と言っていたことに愕然としたことがあります。
講習会で資格だけ取得しても、そんな指導員に指導されても困るよな・・・と思います。

こんな森の中で、大人の隠れ家が出来たら楽しそうでしょ!
地主さんと交渉が成立すると良いなぁ~と願う私です。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フィアット パンダ 長距離ドライブのご褒美(メンテナンス)

2012-09-25 06:15:36 | フィアット パンダ


9月25日(火)、昨日から福島県郡山市に愛車フィアット・パンダで出張です。
横浜は晴れていたのですが、東北道の白川関を越えてから、雨が降り出しました。
昨日の郡山は、気温16℃です。
横浜が30℃近かったので、その温度差に寒さを感じます。
もう、秋だなぁ・・・と感じます。(もっとももう10月ですからね)

日曜日は伊豆縦貫して、翌日は1時に大宮で打ち合わせ、午後6時には郡山で打ち合わせでしたので、
2日間で800kmは軽く走行しています。
通勤でパンダを使うことはないのですが、長距離ドライブでパンダで走ることが多いです。

そろそろオイル交換しないとなぁ・・・と思いつつ、なかなかその時間がなかったので、
先日の伊豆縦貫ドライブの前に、オイル交換とブレーキランプの電球交換をしました。



どのくらいオイル交換していないのか・・忘れたのですが、オイルが減っては足してをしていました。
先日、オイルが汚れているなぁ・・・と実感したのでいよいよオイル交換です。




あらかじめ、エレメントをオーダーしておいて、行きつけのガソリンスタンドでオイル交換です。



フラッシングをして、疲れたオイルを抜き取ります。



ひゃぁー汚れていますよねぇ・・・。
エレメントも詰り気味です。



長距離ドライブのご褒美に一番高いオイルを入れてあげました。
このくらいは当然ですよねぇ・・・。



先日、M隊員にご指摘いただいた、右側のブレーキランプの電球が切れていたので交換です。
この際、アースが接触が甘かったので、走行中にウインカーが点いたり点かなかったりする現象がありました。

交換の際に、接触不良が生じたのでしょうね。
一瞬リレー交換かなぁ・・と思いましたが、交換した右側のウインカーだけ、そんな現象でしたので
原因は推理どおりの接触不良でした。

まぁ、そんな訳で、一応元気になったパンダですが、まだまだメンテナンス&修理したい箇所があります。

先日、東伊豆のガソリンスタンドで給油した際に、「パンダはやっぱりこの型ですよねぇ~」なんて話かけられた方がいました。
ん!違いがわかる方だな~なんて談笑すると、「このパンダ探しているんですよ」と言うではありませんか。
この方は、パンダ好きなんだろうな・・・と思いつつ「何に乗っているんですか?」と聞くと
「アウトビアンキA112なんです。こればかりが3台目なんですがね。最近パンダも良いかな・・と思ってね」と言うじゃありませんか。
「あら・・・同じですねぇ」と奥さんもびっくり!

パンダ好きは、アウトビアンキが好きな人も多い傾向があるなぁ・・・とは思っていたのですが
そんな趣味が同じ方と出会うと楽しくなりますねぇ・・・。

聞かなかったですが、案外とべスパも持っていたりしたかもしれませんね。(笑)

旅に出るとこんな出会いがあるから楽しいです。



にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








フィアット パンダ(大雨の天城隧道)

2012-09-24 09:46:23 | フィアット パンダ


9月24日(月)、今日は秋晴れです。
昨日の大雨は嘘のようですねぇ。

昨日の朝方の雨音を聴いてだと思いますが、40年ぐらい前の高校生時代の夢を見ました。
高校生には、トレッキングで天城縦走や山岳サイクリングなどを何度も行った経験があります。

その中の記憶でも、台風直撃の八丁池のキャンプのことを思い出しました。
今頃の時期だったのかも知れませんね・・・。

そんな訳で、大雨の音を聴いて妙に天城に行ってみたくなったのです。
奥さんと一緒に、大雨が降る首都高を東名・横浜町田ICに向かって愛車フィアット・パンダを走らせました。



海老名サービスエリアを越えると、雨量が更に増します。
今回は厚木ICから小田原厚木道路を通ります。



小田原ICを降りて、箱根新道を抜けていきます。



箱根新道は霧も出て、更に雨が降る状況です。
ワイパーも効果なし・・って感じです。



途中、下田街道を経由して、天城旧道に入りました。
雨雲が濃い為に、あたりは暗い・・。
雨で旧道も、川のなっています・・。

高校時代もこんな感じだったですね・・・。
雨で濡れた雨具と雨音の記憶が鮮明に蘇ります。




旧道の天城隧道前は、まるで夜のような暗さです。




強い雨で、カメラのレンズも曇ります。
ん・・・高校生の時もこんなシーンあったなぁ~。
今回は、この大雨ですが、大満足です。



天城隧道の案内看板です。




目的を達成して、東伊豆に抜けた頃には、雨が小降りになりました。
太平洋もどんより鉛色です。



帰りに温泉に寄りました。
赤沢温泉のDHCが運営する日帰り温泉施設に行きました。
この場所に到着したのが、午後5時ごろ。
この時間には、西の空に夕焼けが見えてきました。

夢で見た場所にドライブ行くのも楽しい旅ですね。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村








フィアット 850クーペ (美人オーナーのM女史)

2012-09-23 06:10:28 | フィアット系


9月23日(日)、昨晩から大雨ですねぇ・・・。
このところの睡眠とリンパマッサージのおかげで、体調が戻ってきました。
今朝も早くから目が覚めて、ブログの更新です。

昨日のカロッツェリア マチオヤジマは、スペシャルゲストが2人、本日のご紹介はフィアット850クーペのM女史です。
この美しいフィアット850クーペが似合う美人オーナーのM女史。
お久しぶりのガレージ登場です。

今回はオイル漏れではなく、3回目の車検の為だそうです。

美人オーナーなのですが、なかなかアクティブな方です。
自動車の知識もなかなかのものです。
甘っちょろい男性は負けてしまいますよ。

珈琲タイムのときにベスパ談義になったのですが、先日、世田谷から滋賀県まで単独ツーリングに行かれたそうです。(驚き!)
世田谷から長野経由で名古屋まで、国道を走って1日で到着。
最近の甘っちょろい男性諸君に聞かせてあげたい話です。




後から見るシルエットもエレガンスですねぇ・・・。
このフィアット850クーペでも長距離ドライブするそうです。
「都内を走るのは、ベスパが便利。ふだんの足はベスパです。」と言い切るM女史。
オイル臭いエンスーオヤジも負けてしまう迫力です。



カロッツェリア マチオヤジマの矢島氏によって、オイル漏れのトラブルも直って絶好調だそうです。

「最近はベスパのオーナーも高齢化傾向ですねぇ・・・」とM女史。
女性のベスパオーナーも結婚したり出産するとベスパを乗らなくなる方も多いようです。

仕事でバテ気味の私でしたが、スペシャルな2人のゲスト登場で元気ハツラツ。
気分はリフレッシュですね。

ん・・・しかし、今朝は大雨ですねぇ~。
せっかくの休日ですので、それでも奥さんと伊豆方面にドライブでも行きますか!
それじゃ~行ってきます。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




アウトビアンキ KさんのスペシャルA112

2012-09-22 20:17:07 | アウトビアンキ A112


9月22日(土)、本日も仕事の打合せが午後4時まであり、疲れ気味でバテバテです。
肉体的に疲れが蓄積すると、腎臓に負担があるのがむくみ気味ですが、睡眠とマッサージで何とかOKです。

ぐったりした肉体にムチを打って、週末クラブ員のM隊員の愛車に乗って、カロッツェリア マチオヤジマに久しぶりに行きました。

ガレージが見えると「あ!」と驚きました。
疲れた肉体も一気に元気になりました。
今日はスペシャルゲストが2人います。

チューニングされた白のA112のKさんとブルーのフィアット850クーペのM女史(写真中央の美人)です。
40日連続のハードな仕事の疲れも一気に吹っ飛びじゃありませんか!



まずは、Kさんの白のスペシャルA112のご紹介です。
このアウトビアンキは、超有名な車両です。
フィアット数字系ミーティングでお会いしたKさんがご訪問していただいて、光栄です。このA112は、当初フェンダーが赤だったのを、現在のようにセンス良く塗装し直したとのことです。

「いやぁ~お見事です。最高の仕上がりですねぇ~」
Webでは、拝見したことがあるのですが実物は初めてです。



オーナーのセンスの良さがわかります。
みなさん、いかがですか?
しかも初期型のA112です。



後から見ても決まってますね。
ステッカーも最小限に止めるところが良いですね。



どうです?
キャブレタールーバー切ってありますが、上品に仕上がってます。
赤のラインに白でABARTH1000も極まってます。
このA112がバックミラーに映ったら、道を譲ってしまいますよねぇ・・。



ん!良いですねぇ~。
極まってます!



「Kさん!エンジン拝見していいですか?」ってお願いしました。



「ひゃ~良いですねぇ」
我がアウトビアンキと同じスペシャルヘッド&ツインキャブです。

レーシングな仕上がりで、ヒーターユニットは外してあります。

我がA112は、街乗り仕様ですので、ヒーターユニットは付いています・・・。(笑)
私は特にレースもジムカーナもやりませんので・・・。
どちらかというと長距離出張仕様ってところでしょうか・・。(しかも夏はパンダ)



蟻が群がるように、エンジンルームを覗き込む面々です。
M女史のテンションも高いです。



車内のコックピットまわりも上品な仕上がりです。
センスが良いですね。
100点満点中150点です。

いやぁ~素晴らしいA112を拝見しました。
疲れも吹っ飛ぶ本日でした。
Kさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村







ベスパ PK50SS(作業再開・エンジンの仮組み)

2012-09-21 20:25:13 | ベスパPK50SS(改造)


9月21日(金)、午後5時に仕事を中断して、ベスパPK50SSのボディーを愛車フィアット・パンダに載せて本牧ベスパサービスに向かう。
実は8月12日にカロッツェリア マチオヤジマでベスパPK50SSの下塗りが済んで、エンジンの仮搭載をして、キャブレター&インマニの位置を確認する作業だったのですが、段取りの悪さで作業は1ヶ月待ちとなり、中断したわけです。

仕事同じです!タイムスケジュールが狂うと作業はストップするものですね。

そんな訳で、約40日ぶりで作業再開です。
まぁ、この2ヶ月は仕事も忙しく休みもなく出張が続いています。
さすがに肉体も限界のようです・・・。



本牧ベスパサービスも、連日の修理で忙しいようで、ようやく「ベスパPK50SSのボディーを持ってきても良いよ」との電話があり、本日持って行くことができたわけです。

それまで、オフィスの一角でこのボディーは保管していたのです。
本日、夕刻にやっと本牧ベスパサービスにボディーは到着しました。



この丸い穴がインマニが突き抜けて、キャブレターが付く訳ですが、インマニの位置を横に変更しようと画策しているわけです。
エンジンを取り付けてみないと、インマニ&キャブレターは確定しません。

今回は、その取り付け位置を確定する為の、エンジンの仮搭載です。
さて、作業再開です!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フィアットへにほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ 車 レストアへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村