8月13日(木)、会社は夏季休暇だと言うのに、休日出勤が続いています。
明日は午前中で仕事は完了しそうですが、土曜日は東京で打ち合わせです。
今年の夏季休暇は日曜日だけとなりそうです。
パンダのシフトがグラグラ状態は、どうやらシフトリンケージのブッシュの破損のようです。
このブッシュは、すでに製造中止で手に入らない。
いろいろ考えて、シフトリンケージを外して、ブッシュ部分にピローリングを接合する改造方法がありそうです。
ピローボールも種類が多いが、無給油式の物でも、そんなに高いパーツではないようです。
取り外して、溶接加工しても5万円ぐらいで修理費は済みそうだ。
仕事も忙しくて、パンダに乗る時間さえないのですが、これで修理の見込みはできました。
幸いなことに、同じ町内会に加工工場があるので、何とかなりそうだ。
さて、フィアット124スパイダーの修理状況です。
本日、FKRの奥富さんより電話があり、フィアット124スパイダーの足回り破損の溶接作業が完了したようです。
このフィアット124スパイダーは、外装の板金塗装や車検等でまだまだこれから仕上げないと駄目ですが、FKRの近くに駐車場を借りて、しばらく寝ていてもらいます。
パンダはシフトリンケージの故障、x1/9はイグニッションキーとリフレクター(ヘッドライト電気系)が故障、アウトビアンキは外装の仕上げ途中、フィアット124スパイダーはレストア作業は始まったばかりと、4台の自動車で乗れる車両は1台も無しです。
一般的に「泥沼状態」なんでしょうが・・。何故か土日も休日出勤で趣味の時間が全くないのが幸いしているのかもしれません。
趣味の時間も楽しいが、仕事も楽しいので退屈することはないけど、涼しくなったら少しは趣味の時間もできそうです。
まずは、簡単に直りそうなパンダのシフトリンケージのピローボール化とX1/9は早目に修理しておきましょう。
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