ペガサスの挑戦は続く♪

足回り微調整!

DIY ペガサスで~す♪

 

昨日規定トルクで締め付けが出来なかったので、

本日朝から始めました♪

 

車高ダウンの見た目で云うと、

フロント側は、まぁまぁ~いい感じ(笑)

リヤ側は、少し落ちすぎッて感じかな?

なので、リヤ側を少しアップしますね。

予定は10mmアップ!

 

ではでは準備します。

ジャッキが入らないので、板をかませます。

車を移動させ板の上に乗せた状態からジャッキアップしウマをかませます。

 

リヤコイルを外します。

一番車高が落ちる場所に設定してありますので、

隙間を作ります。(長さを変えます)

コイルとタイヤの位置までのクリアランスがあるので、

レバー比を計算に入れて数値を割り出します。

 

同じく、ショック側も伸ばします。

間違い探し・・・わかりました???・・・largusのシールの下に隙間が!!

 

両方同じ作業を繰り返します。

 

あと、昨日仮止めだった所を、規定トルクで締め直します。

全部規定トルクで締め終わり、ウマを外します。

 

軽く流してきます。

 

なるべくまっすぐに駐車します。

 

事前に測った数値と変化があったのか???

事前測定の時、左側が低かったので、左側を10mmアップし、

右側は左側に合わせた数値へ変更しました。

なので、目標値は561mmです。

右側;測定前;555mm、測定後;560mm?

左側;測定前;551mm、測定後;560mm?

ま、1mmの誤差ですから、一発で予定通りだと自負してます(笑)

 

次は、アライメント確認です。

昨日と同じく基準を決めて測定します。

 

フロントのみの発表です(;^_^A

測定結果;・・・の前に、基準値がいくつなのか???

フロント、;in±2mm/-0°16′±0°45′

右側;測定前;in0mm/0°、測定後;in3mm/-0°22′

左側;測定前;in0mm/0°、測定後;in2mm/-0°14′

トーインですが、規定内ですね。

 

 

あくまで、自作アライメントの測り方ですから、

しばらく乗ってみて、タイヤの減り具合をみて、

ダメなようならプロに測ってもらいます。

 

キャンパー角は、ほぼほぼ 0° でした。

 

減衰調整は、ハード側から6ダイヤル動かした位置に設定しました。

乗り心地は???

86の純正の硬さよりチョイ柔らか目ぐらいです。

こちらもしばらく乗ってから変更したいと思います。

 

あとやっぱりイジリたいのが、音響ですね!

純正は悪い音じゃないけど、ちょっと物足りない(;^_^A

 

純正のディスプレーオーディオなので、

もう少し調べてから、どこから掛かるか?考えます。

コメント一覧

pegasus
kimu兄さん、こんちは!
お誘いありがとうございます😊
5月連休までに、減衰調整ダイヤルが使えるようにしたいんで、今回はゴメンなさいです。
kimu兄さんの仲間のキャンプ料理はレベルが高いので、ちょっと追従出来そーにありませんよ(^◇^;)
ほんとにごめんなさい。
kimu_23
クルマが赤いので気が付かなかったですが、カローラツーリングに代わっているじゃ〜ないですか?!
新しいクルマ良いですね!
キャンプ道具もいっぱい積めるし、行きますか?
ちなみに4/9、10に和歌山へ行きますがどうですか?
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