写真はランチアランチの時のもの。
このストラトスは1981年のスペイン選手権で走った車両と、
聞いたと思いますが、間違っていたらすみません。
朝、会場に着いた時に見ましたが、
スペインの国旗のついたドライバーの名前が貼ってありました。
でも、誰だかわからなくて・・・。
オーナーがテントに来てくれて、
「今日はどの車で来たんですか?」と岩瀬が聞くと、
「あのストラトスです」とのこと。
写真撮らないと!!
朝は逆光ということもあり、撮りづらい状況だったのです。
ドライバーはすでに亡くなってしまったと言ってました。
仕上げるのが大変だったとも聞きました。
こういった車両を良い状態で現存させるのは、
本当に大変なことだと思います。
昨日の新聞に「ディーゼル車失速」とあり、
ショックを受けています。
ディーゼル車を買おうと思った翌週に、例のVW偽装事件が発覚。
確かに、その余波で今後のディーゼル車は失速するかも知れません。
でも、だからといって、ハイブリッドだって、
この先、それほど大きな期待はできないし。
電気自動車にも、あまり魅力を感じていないし。
ガソリン車だって、これは!という車もないし。
でも、ディーゼルに一度は乗ってみようかと思ってます。
このストラトスは1981年のスペイン選手権で走った車両と、
聞いたと思いますが、間違っていたらすみません。
朝、会場に着いた時に見ましたが、
スペインの国旗のついたドライバーの名前が貼ってありました。
でも、誰だかわからなくて・・・。
オーナーがテントに来てくれて、
「今日はどの車で来たんですか?」と岩瀬が聞くと、
「あのストラトスです」とのこと。
写真撮らないと!!
朝は逆光ということもあり、撮りづらい状況だったのです。
ドライバーはすでに亡くなってしまったと言ってました。
仕上げるのが大変だったとも聞きました。
こういった車両を良い状態で現存させるのは、
本当に大変なことだと思います。
昨日の新聞に「ディーゼル車失速」とあり、
ショックを受けています。
ディーゼル車を買おうと思った翌週に、例のVW偽装事件が発覚。
確かに、その余波で今後のディーゼル車は失速するかも知れません。
でも、だからといって、ハイブリッドだって、
この先、それほど大きな期待はできないし。
電気自動車にも、あまり魅力を感じていないし。
ガソリン車だって、これは!という車もないし。
でも、ディーゼルに一度は乗ってみようかと思ってます。