エルト(あほ坊)のとんとん日記

あほ坊ことエルトです。母のフランと娘のオルジュ・孫のルコを空の上から応援しています。

ただいま修理中

2013-03-01 16:39:21 | パソコン
ポテ母です。

ただいま、インターネットが繋がらなくて困っております。
お父さんが「修理へ電話して」と言うので、すぐに電話。

30分もしないうちに担当の人が到着。
あれこれしてみるもかわりなし。

今は外の電柱に登って故障原因を調査中。

雨の中、ご苦労様です。
なんだか申し訳ない(^_^;)

かれこれ1時間以上経ちますが、いまだ分からず。

と言うことで、スマホからアップいたしました。
明日はインターネット繋がるかな…

追記

ばんざ~い!繋がりました!
雨の中、頑張っていただきました。

費用は・・・無料でした。ホッ!

スマホがあるから・・・とは言うものの、やっぱりパソコンで見るのとスマホで見るのは大違い。
あ~、インターネットの力を思い知りました。

雨の中、頑張っていただいた故障係のオジサンたち。
ありがとうございました。

へへへ、この追記、パソコンで書いてま~す。
は~、打つのが楽だわ・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し・・・・。 | トップ | どれを選べばいいのか・・・? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2013-03-02 08:42:07
アリエルさんへ
私はパソコンの事はまったく分からず(^-^;
全てお父さん任せなので、何かトラブルがあると即電話。
お父さんも「見てないから分からない」と言いつつも、ああしてこうして…と指示を。
今回はそれでもダメだったので、電話しました。

すぐに来ていただいて、直していただいて感謝です。

インターネットが使えないって、ホントに不便です。
直って良かったです。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2013-03-02 08:36:00
桃ママさんへ
へへへ、NTTさんにはお世話になりました。
雨の中、カッパを着て電柱での作業は、申し訳なくて…。

そして、我が家のパソコンを使わずに、持参したパソコンでいろいろ試していただきましたよ。
我が家のでどうぞ!って言ったのですが、何かあると困るので…って。
なるほど…って感じでした。

お客様相手って、大変ですね。
桃ママさんもそうですもんね。尊敬です。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2013-03-02 08:28:37
sapuacoさんへ
ホントに焦りましたよ。
すぐにお父さんに電話して状態を説明したら、家の中の問題ではないな~と。
で、故障係りの方へ電話したら、すぐに来ていただいて。
そしたら、その時は繋がっていて、問題が分からず…。

しばらくしたら又繋がらなくなって、これは我が家の問題ではないと分かり、外の電柱に登って調べて…。
でも、原因は???

結局、原因は私には分からないものでしたが、ありとあらゆる事をいろいろしていただいて繋がりましたよ。

私には分からない(説明してもらいましたが、分からなかった)原因で、お父さんには直接電話で係りの人から電話してもらいました。

まぁ、無料だったので良かったです(笑)

その後、係りの方から「その後、どうですか?」と、連絡いただき、恐縮しまくりでした。

ホント、インターネットは重要ですわ。
返信する
Unknown (アリエル)
2013-03-01 22:06:54
私は今までそんな経験が無いけど・・・
もしあったらイライラですよね。
我が家もNTTのヒカリです・・だからスマホもWi-Fi設定で実に早くて快適です。

Xiエリアの真ん中に自宅があるのでパソコンの繋がり方も早いし、最近は自分で端末操作に興味を持ちいろいろ機種をひねくり回しています。
そのうち壊しかねないな・・・と。
返信する
Unknown (桃ママ)
2013-03-01 18:44:59
NTTは結構すぐに来てくれますよね
私はコメはほとんどスマホからだけど
今は事務所のPCです

返信する
Unknown (sapuaco...)
2013-03-01 18:43:51
お~~繋がって良かったですね~~~
突然繋がらなくなると焦りますよね。
私も先日自分でスイッチを触って切れていたのに気が付かず
大騒ぎしましたので分かりますよ~

結局繋がらなくなった原因は何だったんですか?
電柱についている何かだったのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事