クリスマスにも関わらず、昨日から大雨。
夜中に、大雨洪水注意報がガンガン送信されてきて思わず携帯の電源を切る。
昨晩は、フードデリバリーは6時過ぎにはクローズ表示。
雨の中の配達は大変ですが、大雨の影響で、外出者も少なく名物大渋滞は全くなし。
まさにサイレントナイトです。
今日は朝から窓に打ちつけるような豪雨。
流石に出歩く人は見かけられない。
夕方さらに豪雨になり、外出モードは皆無の状態です。
Grabを検索、 Chowkingへオーダー。
夕方6時15分注文。
3種類の配達料金があり、50分を選択。
7時過ぎ、ドライバー不足で遅延するとの案内が表示され、7時30分に配達時間が延長された。
突然、赤い表示がでた。
配達ドライバーが不足しており、現在ドライバーを探しています。今しばらくお待ちください。
配達時間が7時50分に延長された。
この雨の中、多くの人が注文しているのだろう。と考えていた。
7時50分すぎた頃、配達をキャンセルするかもしくは継続して待つか。その場合8時30分から50分に配達時間が遅れる。との案内が来た。
今更キャンセルして、再度何が食べられるのだろうか?で継続し待つことにした。
8時50分の配達時間がさらに遅れる。9時30分になるとの案内が来た。
9時20分くらいに、本日の配達はドライバー確保ができない。キャンセルしても良いですか。
ふざけるんじゃねーよ。何時間待たせるのだろう。
だったら最初から受注するな。
クリスマスのチキンを食べ損なってしまった。
今年の年末というか、12月は一番凌ぎやすいのですが、大雨に見舞われたクリスマスでした。
大雨という事情は理解できる。受注したら責任を持って対応するべき。次回からしばらくGrabは使わない。フードパンダを使う。
配送料金がいつの間にか結構値上がりしていた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます