いよいよ今日からF1日本グランプリが始まりました。
今年は富士スピードウェイを舞台に開催されますが、F1日本GPが鈴鹿から富士に戻ってきたのはなんと30年ぶりとなります。
ホンダが本格参戦してから、舞台はずっと鈴鹿サーキットだったのですが、現在はトヨタもフル参戦しているため、トヨタ傘下の富士スピードウェイでの開催となりました。
最近のF1は段々と見ていて面白くなくなってきていたのですが、今年はスパールーキーはミルトンの活躍でベテラン勢にも火が付き、激しいバトルが繰り広げられています。
富士スピードウェイはサーキットをF1用に改修するのに200億円からの巨費を投じたと聞いていますし、30年ぶりの開催なのでどのチームもどのドライバーも初挑戦。
コース面からもとても楽しみです。
またF1サーキットで最長の直線(約1.5キロ)もバトルの舞台となるでしょうから更に楽しみです。
今日からフリー走行を開始し、明日午後に予選。
決勝は日曜日の午後13:30です。
今日の午前に行われたフリー走行1回目では、予想通りフェラーリのワンツーでその次にマクラーレンの2台が続いています。
琢磨は17位。
さてさて午後はどうなるでしょう?
ワークスでは無いスーパーアグリ、佐藤琢磨も調子が上向いてきているようなので応援する側にも力が入ります。
頑張れ佐藤琢磨!
頑張れ山本左近!
頑張れホンダ!
頑張れトヨタ!
今年は富士スピードウェイを舞台に開催されますが、F1日本GPが鈴鹿から富士に戻ってきたのはなんと30年ぶりとなります。
ホンダが本格参戦してから、舞台はずっと鈴鹿サーキットだったのですが、現在はトヨタもフル参戦しているため、トヨタ傘下の富士スピードウェイでの開催となりました。
最近のF1は段々と見ていて面白くなくなってきていたのですが、今年はスパールーキーはミルトンの活躍でベテラン勢にも火が付き、激しいバトルが繰り広げられています。
富士スピードウェイはサーキットをF1用に改修するのに200億円からの巨費を投じたと聞いていますし、30年ぶりの開催なのでどのチームもどのドライバーも初挑戦。
コース面からもとても楽しみです。
またF1サーキットで最長の直線(約1.5キロ)もバトルの舞台となるでしょうから更に楽しみです。
今日からフリー走行を開始し、明日午後に予選。
決勝は日曜日の午後13:30です。
今日の午前に行われたフリー走行1回目では、予想通りフェラーリのワンツーでその次にマクラーレンの2台が続いています。
琢磨は17位。
さてさて午後はどうなるでしょう?
ワークスでは無いスーパーアグリ、佐藤琢磨も調子が上向いてきているようなので応援する側にも力が入ります。
頑張れ佐藤琢磨!
頑張れ山本左近!
頑張れホンダ!
頑張れトヨタ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます