前回に引き続き「大王製紙専用線」です
今回は、途中で撮影を上り方向に移動した後の写真です
スイッチャーが残りの貨物を引き上げ線に移動していきます
引き上げ線に移動後、荷役線に押し込んで、連結します
荷役線の貨物の前に移動して停車します
D15-2 No.3
専用線は、建物の中に1本(荷役用)、軒下に1本(黄色い D15-2 No.3の停車中)、架線の無い線路2本(予讃線に近い方の線路に 青いスイッチャー No.1)、架線の有る線路1本(貨物列車到着用)の5本です
前にも書いてますが、「大王製紙専用線」付近は道路幅が狭くて、駐車場が無くて
(撮影:2023年1月)
EF210と貨物の残りです
スイッチャーが残りの貨物を引き上げ線に移動していきます
引き上げ線に移動後、荷役線に押し込んで、連結します
貨物がすべて移動後し、スイッチャーが予讃線から2本目の線路に戻ったら、貨物を引いてきたEF210が引き上げ線に移動します
荷役線の貨物の前に移動して停車します
「日本通運」と書かれた入換用 スイッチャー No.1
D15-2 No.3
専用線は、建物の中に1本(荷役用)、軒下に1本(黄色い D15-2 No.3の停車中)、架線の無い線路2本(予讃線に近い方の線路に 青いスイッチャー No.1)、架線の有る線路1本(貨物列車到着用)の5本です
4本目(予讃線からだと3本目)は現在は枕木がありますが、以前は機関車の機回し線だったのかな?
前にも書いてますが、「大王製紙専用線」付近は道路幅が狭くて、駐車場が無くて
「梅の木踏切」近くの倉庫の前のスペースに勝手に駐車
その後撮影をしていると、会社の方がいらしたので挨拶と「勝手に止めてます すみません」と声を掛けると、なんと許可を頂きました
撮影後、別の方がいらしたので「すみません ありがとうございました」と声を掛けると、なんと 「お土産」と下の写真の物まで頂きました
本当に、感謝です
挨拶は、必要だと実感です
入換風景の定点撮影です