最近思う事ですけど…
運転手さん、いろいろですね(^o^;
仕事が忙しくなってくると、使用する機会が多くなります。
これから、仕事で有明に向かうのですが…先程駅まで乗ったタクシーの運転手さんはひどかった(泣)
駅名を勘違いして、違う方向に行ってしい、途中でびっくり。
訂正すると、「ここ曲がる前に言ってよ」ですって。まず、行き先の聞き違いと確認していなかった「ごめんなさい」では?
結局、遠回りの結果…2メーターも上がってしまい、その金額を平気な顔で請求してきました!
ひどいでしよ(T_T)
「1メーター前の金額でいいですよ」
「いつも乗ってますけど…×××円できますよ」
「・・・じゃあ、いいですよ。それで。」
ですって
この他にも、停車前に1メーター上がるのを意図的に待っている人も多い(「セコイ事するなぁー」って思っちゃう)
こんなカンジの人結構居るんですよね。。。最近。
・・・でも、凄く気持ちよく乗れる人も居ます。
「短くても、利用してくださいね。」
「短いからって、そんなに恐縮しなくていいんだよ。お客様なんだから。」
「最近は、バブル期の“甘み”を知っていて辞めた人が戻ってきててね…そういう人がご迷惑かけてると思うんですよ、すみませんねぇ」
なんて…言ってくれる人もいたりします。
1日の終わりや始まりに、感じが良い対応だと本当に気持ちが良いものです。
私は結構頻繁に最近利用しているので、「いろんな人がいるなぁ」で済むのです。
いつもあまり利用しない人が、たまたまイヤなタクシーに乗ってしまったら…お金を払って利用するのに、嫌な思いをしたら利用しなくなりますよーぉ。
タクシーの運転手さんは、結構「景気悪いからさぁー」って言う人多い位だったら、業界全体で考えてみればいいのになぁと思います。
ある意味“サービス業”なんですから、、、って思ってしまいました。
運転手さん、いろいろですね(^o^;
仕事が忙しくなってくると、使用する機会が多くなります。
これから、仕事で有明に向かうのですが…先程駅まで乗ったタクシーの運転手さんはひどかった(泣)
駅名を勘違いして、違う方向に行ってしい、途中でびっくり。
訂正すると、「ここ曲がる前に言ってよ」ですって。まず、行き先の聞き違いと確認していなかった「ごめんなさい」では?
結局、遠回りの結果…2メーターも上がってしまい、その金額を平気な顔で請求してきました!
ひどいでしよ(T_T)
「1メーター前の金額でいいですよ」
「いつも乗ってますけど…×××円できますよ」
「・・・じゃあ、いいですよ。それで。」
ですって
この他にも、停車前に1メーター上がるのを意図的に待っている人も多い(「セコイ事するなぁー」って思っちゃう)
こんなカンジの人結構居るんですよね。。。最近。
・・・でも、凄く気持ちよく乗れる人も居ます。
「短くても、利用してくださいね。」
「短いからって、そんなに恐縮しなくていいんだよ。お客様なんだから。」
「最近は、バブル期の“甘み”を知っていて辞めた人が戻ってきててね…そういう人がご迷惑かけてると思うんですよ、すみませんねぇ」
なんて…言ってくれる人もいたりします。
1日の終わりや始まりに、感じが良い対応だと本当に気持ちが良いものです。
私は結構頻繁に最近利用しているので、「いろんな人がいるなぁ」で済むのです。
いつもあまり利用しない人が、たまたまイヤなタクシーに乗ってしまったら…お金を払って利用するのに、嫌な思いをしたら利用しなくなりますよーぉ。
タクシーの運転手さんは、結構「景気悪いからさぁー」って言う人多い位だったら、業界全体で考えてみればいいのになぁと思います。
ある意味“サービス業”なんですから、、、って思ってしまいました。