いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
(貨幣経済的にスポットライトワーク的に)貧しい国の富を自動的に収奪し,(貨幣経済的にスポットライトワーク的に)豊かな国へ流す機構
ワークライフバランスで評価すると、どうなんだ?もっと働け?
---------------------------------------
国際経済学でいう自由貿易とは,資本と商品のみの自由往来で,労働力には国境障壁を残している。したがって,大規模な失業問題が生ずるのである。
----------------------------------------------------
リカードが示した例でいうと,イギリスで購入した高価な毛織物をポルトガルでダンピングして現地価格で安価に売り
リカード ダンピング 比較優位
農業人の投資は、田畑を回り維持、あとは兼業。漁業人は設備投資に?加工はあるが。
粗放農業ならまた違うか、、
農具が非常に安価な時代ならば、、、。でも、安価な農具にほって置いてくれるほど、世の中は甘くなかった?農具の価格は、生産に応じて高騰する?
粗放農業ならまた違うか、、
農具が非常に安価な時代ならば、、、。でも、安価な農具にほって置いてくれるほど、世の中は甘くなかった?農具の価格は、生産に応じて高騰する?
たとえ話をする者は、引き合いに出した世界の構造を把握しているとの自負がある。そこそこ?
対話相手にも、引き合い世界への構造理解の素地があることを期待している。
その世界の舞台、大道具小道具、役者、それらの絡み合い、。
そして、照明、影、、、
音声、効果、臭い、、
対話相手にも、引き合い世界への構造理解の素地があることを期待している。
その世界の舞台、大道具小道具、役者、それらの絡み合い、。
そして、照明、影、、、
音声、効果、臭い、、
”世界地図を描きなさい” 高校生のころ1973年ごろかな(うっ、老い!ルショック)、こんなアンケートが回ってきた。それを教師がまとめて、各人の心象にある世界像を抽出しようとの試みのようであった。さすがに、どの地図にも、日本はあっただろうか。
だが、大陸(や各国)となると位置形大きさなどさまざま、、。地図帳に書かれた世界地図の、縮尺の異なる相似形、とは行かぬ。
もちろん、海岸線がフラクタル図形的なことはある。が、それは充分捨象しうるほどの、変てこな図形が出現していたようであった。
これが、非ユークリッド空間と、何か関係あるかな?
だが、大陸(や各国)となると位置形大きさなどさまざま、、。地図帳に書かれた世界地図の、縮尺の異なる相似形、とは行かぬ。
もちろん、海岸線がフラクタル図形的なことはある。が、それは充分捨象しうるほどの、変てこな図形が出現していたようであった。
これが、非ユークリッド空間と、何か関係あるかな?