いまどこ ―冒頭表示2
キーボードの2段めと3段目はなぜ互い違いになっていないの - 教えて!goo:
に答えてってな形で部分統合しようかナとも思う。
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/c11db5b33d4a1d67900e568ab0dc6273ではちょっとスレ違うと思う。
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
http://www6.atpages.jp/~raycy/Q/ を http://www6.atpages.jp/raycy/blog2btron/door やらの作業経過を取り入れつつ、ふくらませるようなかんじで、、
- 写真品は、スペースバーがないとする。
- 写真品がショールズ&シュワ特許モデル系だとする。
- かつ、写真品は、スミソニアン所蔵品
- だとすれば、、、、、、、、、、、、、、
- でないとする。
- すると、類似の特許は、、ない。
- すると、写真品は、特許モデルと考えるのは、おかしい。
- すると、試作機ということになろう。
特許モデルはスケルトンモデルで作った可能性もあろう、
だが、試作機は、実際に使用して、印字具合をチェックするために造ったのではなかろうか?トッププレートぐらいはついているものではなかろうか?
あるいは、ペーパーホルダー。ともかく、ためし打ちができなくては。
--------------------------
スミソニアン所蔵のU. S. Patent No.182511特許モデルはスケルトンモデルで、トッププレートがちゃんとしてなくて?写真とそっくりだったろうか?
写真品は、スミソニアン所蔵品を模して作られたのだろうか?
それとも、特許図面を模してつくられたのだろうか?
カレント(1949)によれば、1871年夏には、vertical駆動力に代わる方法を、見出したとされるから、少なくとも、キーレヴァーへのワイヤー取り付け位置は、タイプバー駆動垂直鉛直面上にないとへんであろうが、そのへんはどうか?
特許上のこつは、わざと伏せてある場合もあるかもしれないけれども。
36本ぐらいはあるのかな?
ワイヤーは、ほんとに年季もんなら、さびて切れたかもしれない、本数も少ないようだし、どうかな?
-----------------------------
カレントらがタイプバスケット内のタイプバーの配置とキー配列とを当然のごとく関連付けて論じている根拠はなんだろうか?
カレントらがタイプバーの配置とキー配列とを当然のごとく関連付けて論じている根拠はなんだろうか?
クイズ、考案の順序
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/cafd64e7f93ad676ec3d21bb2ae4e6db
US Pat. 559755 - Filed Feb 18, 1890
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/3aa61eb76b7ec1533f4ddececf29b9bf
US Pat. 559756 - Filed Feb 18, 1890
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/a33ffcdaf51b6354a80f08104cf0d73e
Pat num:418239 Filing date: Jul 16,1887 type-shell
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/9501510ad38e1f84cbab38e3a6317335
US Pat. 558428 - Filed Dec 31, 1881
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/cafd64e7f93ad676ec3d21bb2ae4e6db
US Pat. 559755 - Filed Feb 18, 1890
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/3aa61eb76b7ec1533f4ddececf29b9bf
US Pat. 559756 - Filed Feb 18, 1890
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/a33ffcdaf51b6354a80f08104cf0d73e
Pat num:418239 Filing date: Jul 16,1887 type-shell
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/9501510ad38e1f84cbab38e3a6317335
US Pat. 558428 - Filed Dec 31, 1881
タイプライティングの打鍵姿勢における両手の構えは、今よりだいぶ広かったのではないか?
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/819a8802d8809ea0f6d345d2749a0182
ARM-REST からパームレストへ? - 霊犀社2
キーボードが大きかったから?手のホームポジションは?タイプ‐ライティング教本ではどうなっていたんだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/8349be5ad128af1e6280496eb4e5c039
FOR KEY-BOARD ARM-REST
-----------------------------
1911年のタイピストは、標準的タイピストだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/76e6599100628e05988183917dbd350f
Anton Giulio & Arturo Bragaglia, Typist,1911
http://www.heyokamagazine.com/HEYOKA.2.DR%20HUGO.htm#table77
--------------------------------------
てか、ここ最近でも、パームレストの役割への考え方が、ヒューレットパッカードのホームページ上でも、変化がみられたようだった。
腕の動きは減っているし、手の動きも減ってきているような、、
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/819a8802d8809ea0f6d345d2749a0182
ARM-REST からパームレストへ? - 霊犀社2
キーボードが大きかったから?手のホームポジションは?タイプ‐ライティング教本ではどうなっていたんだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/8349be5ad128af1e6280496eb4e5c039
FOR KEY-BOARD ARM-REST
-----------------------------
1911年のタイピストは、標準的タイピストだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/76e6599100628e05988183917dbd350f
Anton Giulio & Arturo Bragaglia, Typist,1911
http://www.heyokamagazine.com/HEYOKA.2.DR%20HUGO.htm#table77
--------------------------------------
てか、ここ最近でも、パームレストの役割への考え方が、ヒューレットパッカードのホームページ上でも、変化がみられたようだった。
腕の動きは減っているし、手の動きも減ってきているような、、