杜撰(ずさん)ってね、
例えばこういうこと。
「5年後のオリンピック・パラリンピックの準備や運営に必要な費用について、
当初の見込みの
6倍の
およそ1兆8000億円に上る試算が出た
ことを受けて、組織委員会は、
来年5月にIOC=国際オリンピック委員会に予算の計画を提出するため、
今後、費用の圧縮に取り組むとともに、
東京都や国の事業として実施できるものがないか、
検討を急ぐことにしています。
組織委員会が先月、5年後の大会の準備や運営に必要な費用を試算したところ、
およそ1兆8000億円と、当初の見込みの6倍に上ることが分かりました。
費用が大幅に増えたのは、資材や人件費の高騰などに加え、
首都高速道路に選手や大会関係者の専用レーンを設けるための営業補償費など、
当初想定していなかった経費が新たに加わった
ことなどが影響しています。
組織委員会がチケット収入や
スポンサー企業などから集めることができる資金は
4500億円程度と見込まれ、
不足分は
都や国が補填(ほてん)する
ことを約束しています。」
(カッコ内、NHK NEWS WEBより引用)
それとかさぁ、
例えば、
トイザらスで一人1,000円までのんなら
買うてあげる
、ってときに
6,000円のものを持ってこられても
元のところに戻してこい
ってなるのがフツーやろ。
だって、
いいかげんで間違ってるんやもん。
そんなん度が過ぎとるし
とうちゃんは認めない
例えばこういうこと。
「5年後のオリンピック・パラリンピックの準備や運営に必要な費用について、
当初の見込みの
6倍の
およそ1兆8000億円に上る試算が出た
ことを受けて、組織委員会は、
来年5月にIOC=国際オリンピック委員会に予算の計画を提出するため、
今後、費用の圧縮に取り組むとともに、
東京都や国の事業として実施できるものがないか、
検討を急ぐことにしています。
組織委員会が先月、5年後の大会の準備や運営に必要な費用を試算したところ、
およそ1兆8000億円と、当初の見込みの6倍に上ることが分かりました。
費用が大幅に増えたのは、資材や人件費の高騰などに加え、
首都高速道路に選手や大会関係者の専用レーンを設けるための営業補償費など、
当初想定していなかった経費が新たに加わった
ことなどが影響しています。
組織委員会がチケット収入や
スポンサー企業などから集めることができる資金は
4500億円程度と見込まれ、
不足分は
都や国が補填(ほてん)する
ことを約束しています。」
(カッコ内、NHK NEWS WEBより引用)
それとかさぁ、
例えば、
トイザらスで一人1,000円までのんなら
買うてあげる
、ってときに
6,000円のものを持ってこられても
元のところに戻してこい
ってなるのがフツーやろ。
だって、
いいかげんで間違ってるんやもん。
そんなん度が過ぎとるし
とうちゃんは認めない
今朝の地元紙で初めて知った交通規制。
ゾーン30とライン30。
みんな知ってるの???
通学路など生活道路を平然とブッ飛ばすドライバーは
よぉく見かけます。
おそらくそもそも標識もなにも見ちゃいない。
佐賀に戻ってきてから思うのは、
佐賀県警は交通マナーの啓発・啓蒙活動に消極的な印象
が拭えない。
街なかや住宅地の中を
自転車でパトロールするおまわりさんを
見かけることがないし、
何らかキャンペーンをはった時や
事件・事故をきっかけとする場面以外で
普段 住民目線・交通弱者目線で仕事をしてるところを
見かけることが非常に少ない。
「ゾーン30」や「ライン30」についても
しつこく周知したらいいのに、
と、つくづく今日は感じた。
ゾーン30とライン30。
みんな知ってるの???
通学路など生活道路を平然とブッ飛ばすドライバーは
よぉく見かけます。
おそらくそもそも標識もなにも見ちゃいない。
佐賀に戻ってきてから思うのは、
佐賀県警は交通マナーの啓発・啓蒙活動に消極的な印象
が拭えない。
街なかや住宅地の中を
自転車でパトロールするおまわりさんを
見かけることがないし、
何らかキャンペーンをはった時や
事件・事故をきっかけとする場面以外で
普段 住民目線・交通弱者目線で仕事をしてるところを
見かけることが非常に少ない。
「ゾーン30」や「ライン30」についても
しつこく周知したらいいのに、
と、つくづく今日は感じた。