九州縦貫自動車道の鳥栖-久留米間に新ICができる(かも)
という報道にビックリです。初耳だったもので。
国道3号 鳥栖久留米道路との関係が
どうなってるんだか気になるってもんです。
(まぁこの鳥栖久米道路の鳥栖側の国道3号との接点が
県道中原鳥栖線との交差点である高田町北交差点より
少し北ってのも気になってたというか
気持ちわりぃなぁと思ってたけど。
どぉせなら高田町北交差点に合わせてもらった方が
利便性が高まるってもんですし。
まぁなんらか理由があっての現計画でしょうけど。)
慢性的な渋滞の緩和は固より、
一帯が競争力のある内陸型工業地として
深化を遂げるための起爆剤となれば、
雇用の機会も増し人口対策にも
多少寄与するんじゃないかと、
思うのでした。
という報道にビックリです。初耳だったもので。
国道3号 鳥栖久留米道路との関係が
どうなってるんだか気になるってもんです。
(まぁこの鳥栖久米道路の鳥栖側の国道3号との接点が
県道中原鳥栖線との交差点である高田町北交差点より
少し北ってのも気になってたというか
気持ちわりぃなぁと思ってたけど。
どぉせなら高田町北交差点に合わせてもらった方が
利便性が高まるってもんですし。
まぁなんらか理由があっての現計画でしょうけど。)
慢性的な渋滞の緩和は固より、
一帯が競争力のある内陸型工業地として
深化を遂げるための起爆剤となれば、
雇用の機会も増し人口対策にも
多少寄与するんじゃないかと、
思うのでした。
ハァ~
ほぼ完全雇用状態と言われる今、
財政出動の狙いと効果に
疑問を呈さざるを得ない。
金融緩和然り。
もはや持続的効果をもたらすことは
あるまい。
つまり気味の交通の中で
なんぼアクセル吹かしたところで
温暖化に寄与するだけ。
財政健全化が遠のくだけ。
ポピュリズムは世界的潮流なのか
ほぼ完全雇用状態と言われる今、
財政出動の狙いと効果に
疑問を呈さざるを得ない。
金融緩和然り。
もはや持続的効果をもたらすことは
あるまい。
つまり気味の交通の中で
なんぼアクセル吹かしたところで
温暖化に寄与するだけ。
財政健全化が遠のくだけ。
ポピュリズムは世界的潮流なのか
昨年あたりからか、
暗い中を車で移動中に
無灯火の車に出くわすことが
増えた。
眼の中に暗視カメラでも
埋め込んだドライバーなど
おらんと思うのだが。。。
ほか、
信号待ちしていて
青にかわって
さあ行くか、
と反応したところで
前を横切る車を目にすることも
増えた気がする。
ちょっとそらあんまりだろ
と、目に余る運転。
人をあやめてから気づく愚行は避けたい。
自分自身の運転に対する意識を
自らうたがう癖をつけて
最悪の事態が起きるのを防ぎたい。
昨夕、
事故の経緯、原因はまったく知りませんが、
本庄町袋の交差点で
車が横転する交通事故が発生。
本丸通りがしばらく渋滞してました。
結構な影響を与えた事故にしては、
6日夕刻現在になっても
警察発表もなければ
報道もないので
なんでこんなことになったのか
分かりません。
ただ、平穏な移動のための運転意識を
あらためて考えた次第です。
暗い中を車で移動中に
無灯火の車に出くわすことが
増えた。
眼の中に暗視カメラでも
埋め込んだドライバーなど
おらんと思うのだが。。。
ほか、
信号待ちしていて
青にかわって
さあ行くか、
と反応したところで
前を横切る車を目にすることも
増えた気がする。
ちょっとそらあんまりだろ
と、目に余る運転。
人をあやめてから気づく愚行は避けたい。
自分自身の運転に対する意識を
自らうたがう癖をつけて
最悪の事態が起きるのを防ぎたい。
昨夕、
事故の経緯、原因はまったく知りませんが、
本庄町袋の交差点で
車が横転する交通事故が発生。
本丸通りがしばらく渋滞してました。
結構な影響を与えた事故にしては、
6日夕刻現在になっても
警察発表もなければ
報道もないので
なんでこんなことになったのか
分かりません。
ただ、平穏な移動のための運転意識を
あらためて考えた次第です。