その人の分も、二人で埋めるので、勉強せよ!!
ってことですな。
一応担任制、なので。
○○先生は病気でお休みなので、隣のクラスの先生が来ます。
みたいな感じ。
「日本語」(つまり、まあ第二言語としての「日本語」)やったほうがいいんじゃない?
って感じにの子も「国語」(母語としての日本語)やってるので
ちょっとかわいそうかも・・
「日本語」教えよう、と思っても
差別するのか?!(つまり、自分達は「外人」じゃない!)っていう親もいるので
難しいらしい・・
(パラグアイ人のこと「外人」って言うもん・・
どっちが「外人」だ?!って。ここはパラグアイですぜ)
なので、「国語」の指導要領、毎日見てます。
(「国語」ってなにするんだあ?いまさら、です・・)
それもなぜか、平成元年の指導要領なんだあ??
教科書は19年のです。
「日本語クラス」(も、もちろんあります)の方が気が楽。
てにをは(助詞は難しいンだね・・)分かんないのに
「国語」ってかわいそう、だよなあ・・
ってことですな。
一応担任制、なので。
○○先生は病気でお休みなので、隣のクラスの先生が来ます。
みたいな感じ。
「日本語」(つまり、まあ第二言語としての「日本語」)やったほうがいいんじゃない?
って感じにの子も「国語」(母語としての日本語)やってるので
ちょっとかわいそうかも・・
「日本語」教えよう、と思っても
差別するのか?!(つまり、自分達は「外人」じゃない!)っていう親もいるので
難しいらしい・・
(パラグアイ人のこと「外人」って言うもん・・
どっちが「外人」だ?!って。ここはパラグアイですぜ)
なので、「国語」の指導要領、毎日見てます。
(「国語」ってなにするんだあ?いまさら、です・・)
それもなぜか、平成元年の指導要領なんだあ??
教科書は19年のです。
「日本語クラス」(も、もちろんあります)の方が気が楽。
てにをは(助詞は難しいンだね・・)分かんないのに
「国語」ってかわいそう、だよなあ・・