RECレポートです。
今回は、北九州市からお越し頂きました☆
バンド名は『Lo-Win』
ありがとうございます
レコーディング自体はスムーズにいったのですが、
一番戸惑ったのは、タムの位置・・・
通常ハイタムの横からスネアを狙うのですが、マイクをセッティングするスペースがなく、ハイハットの下ら辺から真横にスネアを狙いました。
なんか、いつもとカブリ方が違う!?感じがして終始悩んでいました
シンバルは、ライドのB8以外は全てパイステの持込みです。
たまにチャイナだけパイステ…とかあるんですが、あまりにも音色や、単純に音量が違いすぎて、バランスがとれないんですよね~。。。
今回はほとんど違和感なくシンバルを録る事が出来ました
そして、最近よく出会うのが
タンバリン。なぜかステレオで録る癖があり、最終的に1トラックは非アクティブになっています…。
PLシリーズ、Lo-Winのレコーディングでは使用していませんが、試した結果、僕も藤井も好感触でした☆また詳細は、別でレポートします
あっちなみに付属のリムクランプですが、少し慣れるまでキツイので、ご了承下さい
Lo-Winのみなさん、ご利用ありがとうございました
では★
今回は、北九州市からお越し頂きました☆
バンド名は『Lo-Win』
ありがとうございます
レコーディング自体はスムーズにいったのですが、
一番戸惑ったのは、タムの位置・・・
通常ハイタムの横からスネアを狙うのですが、マイクをセッティングするスペースがなく、ハイハットの下ら辺から真横にスネアを狙いました。
なんか、いつもとカブリ方が違う!?感じがして終始悩んでいました
シンバルは、ライドのB8以外は全てパイステの持込みです。
たまにチャイナだけパイステ…とかあるんですが、あまりにも音色や、単純に音量が違いすぎて、バランスがとれないんですよね~。。。
今回はほとんど違和感なくシンバルを録る事が出来ました
そして、最近よく出会うのが
タンバリン。なぜかステレオで録る癖があり、最終的に1トラックは非アクティブになっています…。
PLシリーズ、Lo-Winのレコーディングでは使用していませんが、試した結果、僕も藤井も好感触でした☆また詳細は、別でレポートします
あっちなみに付属のリムクランプですが、少し慣れるまでキツイので、ご了承下さい
Lo-Winのみなさん、ご利用ありがとうございました
では★