2013年5月に納車の愛車「NC700X」
あれから3年3ヵ月 どうなったかというと・・・。

50,000km走りました。
年平均 15,400km
1月、2月はほとんど乗らないので、実質10ヵ月での走行距離ですね。
実際乗りやすく、長距離を乗っても苦にならず燃費も平均31km/L走るので財布にも優しいからだと思います。

もちろん、これまでメンテナンスを欠かしたことはありません。
エンジンはもちろん、駆動系、制動系は定期的に点検しています。
タイヤは先日、4セット目に交換。
ブレーキパット、チェーンスプロケットは2セット交換してあります。

タイヤ、これはしかたないですね。
極力負担が掛からないように走っていますが、如何せん二輪車のタイヤはグリップ力を犠牲にすると安全性に問題が生じます。
前回履いていた「ダンロップ ロードスマート2」は12,000km走行時、リアはまだまだ、フロントはもう少しでスリップサインが出そう・・・。
くらいの状態でした。
ブレーキは、フロント、リア共に残り2~3,000km走れるか?くらい。
チェーンスプロケットは約20,000km走行でまだいけそう。

走り方次第で各パーツのライフを伸ばせます。
優しく扱えばそれだけ長持ちします。
今のところエンジンも調子よく、おかしな挙動もありません。
100,000km以上乗れそうな気がしています(´^∀^`)

毎年、各二輪メーカーから新型車がリリースされます。
いいバイクが沢山出ていますが、乗り換える理由もないので、まだまだ付き合うつもりです。
NC700X 名車です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

あれから3年3ヵ月 どうなったかというと・・・。

50,000km走りました。
年平均 15,400km
1月、2月はほとんど乗らないので、実質10ヵ月での走行距離ですね。
実際乗りやすく、長距離を乗っても苦にならず燃費も平均31km/L走るので財布にも優しいからだと思います。

もちろん、これまでメンテナンスを欠かしたことはありません。
エンジンはもちろん、駆動系、制動系は定期的に点検しています。
タイヤは先日、4セット目に交換。
ブレーキパット、チェーンスプロケットは2セット交換してあります。

タイヤ、これはしかたないですね。
極力負担が掛からないように走っていますが、如何せん二輪車のタイヤはグリップ力を犠牲にすると安全性に問題が生じます。
前回履いていた「ダンロップ ロードスマート2」は12,000km走行時、リアはまだまだ、フロントはもう少しでスリップサインが出そう・・・。
くらいの状態でした。
ブレーキは、フロント、リア共に残り2~3,000km走れるか?くらい。
チェーンスプロケットは約20,000km走行でまだいけそう。

走り方次第で各パーツのライフを伸ばせます。
優しく扱えばそれだけ長持ちします。
今のところエンジンも調子よく、おかしな挙動もありません。
100,000km以上乗れそうな気がしています(´^∀^`)

毎年、各二輪メーカーから新型車がリリースされます。
いいバイクが沢山出ていますが、乗り換える理由もないので、まだまだ付き合うつもりです。
NC700X 名車です(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
