
はじめていらっしゃった方、というか友人はよく
「意外に本格的」とか「結構本格的」
なんて言います。どうも想像していたよりか、それらしいようです。
壁紙は上から重ねて貼るタイプのものなんですが、あと少し・・・ってところで足りなくなってしまいました。近々買い足しに言ってきます。時計もありあわせののもを使っていましたが、どうも施術中にコチコチ煩くて音のしないタイプのものに付け替えました。
トリートメントの際着替えていただくリネン類はフェイシャルの時にはラップ・ガウンにボレロを羽織っていただき、頭にも同系色のターバンを用意しました。フル・ボディーの時はペーパー・ショーツとブラ、それにバスローブを羽織っていただきます。フットやレッグの時はタオル地のショートパンツに着替えていただきます。
romarinのリネン類はブラウン系を基調としてますが、微妙に違った色のブラウンを用意しています。シーツと上にかけるバスタオルもピンク系とブラウン系を数種類用意しています。
先日いらしたお客様はアロマ加湿器をごらんなって感激していました。加湿器は割と目立つので皆さんなにかしらおっしゃりますが、時計が代わったとか壁紙が一部張りかえられてるなんてことは、結構気がつく人と気がつかない人に分かれます。気がつかなくても言わない人もいらっしゃいますが・・・
6畳一間の見栄えのしないサロンなんですが、この前着たときと何かが変わってる---っていうシチュエーション、続けて行きたいです。この前着たときには無かったものがあった、粧材の一部が変わっていた、前来たときとは違った花がいけてある、ガウンが新しくなっている・・・などなど
「また来たな」
と思っていただけるように、基本となる風景はいつも同じで安心していただきたいです。でも、なにかが少しだけ変化していて、その変化を発見して楽しんでいただいたり新鮮な気分を味わっていただけたらと思っています。


↑ポチっとよろしく↑お願いします☆
※トラックバックを送られる方は、コメント欄にひとこと感想をお書きください。コメントのないもの及び記事の内容と関連のないものは削除させていただきます。
「意外に本格的」とか「結構本格的」
なんて言います。どうも想像していたよりか、それらしいようです。
壁紙は上から重ねて貼るタイプのものなんですが、あと少し・・・ってところで足りなくなってしまいました。近々買い足しに言ってきます。時計もありあわせののもを使っていましたが、どうも施術中にコチコチ煩くて音のしないタイプのものに付け替えました。
トリートメントの際着替えていただくリネン類はフェイシャルの時にはラップ・ガウンにボレロを羽織っていただき、頭にも同系色のターバンを用意しました。フル・ボディーの時はペーパー・ショーツとブラ、それにバスローブを羽織っていただきます。フットやレッグの時はタオル地のショートパンツに着替えていただきます。
romarinのリネン類はブラウン系を基調としてますが、微妙に違った色のブラウンを用意しています。シーツと上にかけるバスタオルもピンク系とブラウン系を数種類用意しています。
先日いらしたお客様はアロマ加湿器をごらんなって感激していました。加湿器は割と目立つので皆さんなにかしらおっしゃりますが、時計が代わったとか壁紙が一部張りかえられてるなんてことは、結構気がつく人と気がつかない人に分かれます。気がつかなくても言わない人もいらっしゃいますが・・・
6畳一間の見栄えのしないサロンなんですが、この前着たときと何かが変わってる---っていうシチュエーション、続けて行きたいです。この前着たときには無かったものがあった、粧材の一部が変わっていた、前来たときとは違った花がいけてある、ガウンが新しくなっている・・・などなど
「また来たな」
と思っていただけるように、基本となる風景はいつも同じで安心していただきたいです。でも、なにかが少しだけ変化していて、その変化を発見して楽しんでいただいたり新鮮な気分を味わっていただけたらと思っています。


↑ポチっとよろしく↑お願いします☆
※トラックバックを送られる方は、コメント欄にひとこと感想をお書きください。コメントのないもの及び記事の内容と関連のないものは削除させていただきます。
2度目3度目のお客様には出来るだけ前と違ったシーツやガウンを用意しています。施術後のハーブティーも出来るだけかぶらないように心がけてます。
サロンの環境、私が客の立場で見ると決していいとはいえないんです。その分料金を安くしてますが、少しづつ理想のカタチに近づけて生きたいと思ってまいす。
いくらはじめに力を入れてしっかり用意していても、次に来たときにガウンがほつれてるとか、部屋の隅に埃がたまってるとか、そういうのって気づかれちゃうんですよね…
逆に、常に気を遣っていても気づいてもらえなかったり…
気づかれないくらいにさりげなく、いつも変わらぬ美しさを保つのが本来一番難しいものですが、それこそがホスピタリティってもんなんじゃないかと。
美しさを保ちつつ、さらに進化を遂げようというぴぐもんさんのその心意気、素晴らしいと思います♪