アリタリア航空に電話をかけてみた、
私:e-Ticketに座席指定が書いて無い当日搭乗手続きで行うのか?
電話応対嬢:只今承ります
座席表を見ながら、通路側往復2席分確保した行き:26BC、帰り:14DE いづれも翼の上だ
しかし航空券受注時に希望座席を聞いておきながら、発券後電話応対とは遅れている
ハワイアンエアーなど発券時に座席指定までできた。
まあ航空会社に依り事情が違うことは分かるのだが
さらに搭乗手続きは出発1時間前までに行うように念を押された。
国際便は1時間前だそうな、ルフトハンザの国内便は40分前がデッドラインであったが
どういう事情かは航空業界の常識を知らない私は今度成田で聞いてみよう(覚えていたら)
私:e-Ticketに座席指定が書いて無い当日搭乗手続きで行うのか?
電話応対嬢:只今承ります
座席表を見ながら、通路側往復2席分確保した行き:26BC、帰り:14DE いづれも翼の上だ
しかし航空券受注時に希望座席を聞いておきながら、発券後電話応対とは遅れている
ハワイアンエアーなど発券時に座席指定までできた。
まあ航空会社に依り事情が違うことは分かるのだが
さらに搭乗手続きは出発1時間前までに行うように念を押された。
国際便は1時間前だそうな、ルフトハンザの国内便は40分前がデッドラインであったが
どういう事情かは航空業界の常識を知らない私は今度成田で聞いてみよう(覚えていたら)