たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

試合への姿勢とかー

2007年12月21日 | 思いつくまま書いた乱文
こんばんわー早寝早起きを心がけつつもいつも遅く寝ちゃうので早めに。

ランスタンジェネでアリーヤ機体動かすのが苦しいです。KP欲しくて機動力損ねたら本末転倒でしょうか。

バト8見つけられなかったのでチームをさっと検索したら部屋発見。やっぱ一試合が短めのチームは見つけやすいです。Wライ率も低く、なかなか個性的なアセンが見られました。

ただ1対1の状況で、Wスナライ軽二を使っておきながらAP負けしても一向に攻めずに相手が障害物出てくるのを遠くから見ていて、一向に出てこないようだからエリアオーバーするって人は正直どうかと思います。攻めざるを得ないんだから攻めるしかないでしょう。AP勝ちしている側は攻める必要ないですし。その試合の直後3人抜け・・・。背後霊していて非常に歯がゆかったです。相手をこちらの思い通りに動かせるのはAP勝ってからだと思いますー

チーム抜けた後タイマン検索したらフロートニート氏がいたので一試合。フロートじゃなく砂漠でしたが機体は相変わらずWレザライでした。申し訳なくなったのですぐ抜けてしまい・・・きっと久しぶりだったに違いありません。

とりあえず機体ひさびさにいじくってランスタンジェネマシライを復活させてみました。マシライ同士でうまく守る側になれば効果的かも。以前使ってうまくいったためしがありませんが。ジェネ軽いと機動力も上がるから被弾率下がるかな。EN切れで動けなくなるとアウト。

タイマンで負け続けても同じ機体で挑戦し続ける方は好きです。全戦レール+なんかのライフル+シリウス+なんか、のBFF4脚の方がタイマンにいらっしゃいました。
初戦をグレタンで出たら相性勝ちしてしまったものの、相手の機体構成はガチと認識したのでこちらもほどよいガチ系で相手を。4脚でもひたすら引かない方は戦いやすくて助かりました。4脚と分かっているとグレ持ち出したくなりますがアセン勝ちで勝っても喜びが薄いので控えて・・・SBが弱い4脚は攻め機で相手しやすいと思います。

引き4脚ってSB強いとホントにヤバイです。まともに攻め機で勝てた試しがありません。引き機扱った経験が少ないので自分は引きろくに出来なかったり。


16連ミサで自分の進行方向に弾幕を張ってレーダー潰し+サイティング妨害を7月ごろからよくやるようになりましたがきちんと相手から見て有効ですよね?こちらが相手にされる経験が少ないのでいまいちわかりません。弾数が多いので無駄撃ち出来てウマー
撹乱に利用することに気づくまではただの産廃と思っていました。

ガト・腕プラ・16連・PM・ビジュECMのセットはレギュ1.3とかではまさしく産廃セットだったような・・・。扱いづらすぎです。