たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

無駄なQBを無くしてみよう。

2007年12月22日 | 思いつくまま書いた乱文
こんばんわ、今年最後のパート練習ということで金曜はチェロパートみんなで忘年会やってました。大半の人は終電に間に合うよう帰ってしまいましたが、私含めた4人だけ渋谷の終電を3分ぐらい遅れて逃しそのまま朝までルート。

近くの別のお店で2次会という名の喫茶店状態で始発までだらだら過ごしていたり。飲み屋に来て飲み物ひとつとデザートしか頼まないお客さんが3時間程度居座るってのは店側からしたらどうなんでしょうねw


帰宅して寝て起きたら日が沈んでいましたorz
金曜は3時間しか寝ていなかったしお酒も入っていたしでわりと酷いと思います。
貴重な土曜が・・・。

フォーアンサーは3月19日ですか。意外と早いですね。DMC4なんて開発初期から宣伝していたせいかかなり発売日まで長かったと思います。

AC4で大切な要素であるQBですが、私は移動中ほとんどQB使いまくっている悪い癖があります。バト8だとどこから突然攻撃されるか分かりませんから少しでも周囲のカーソルあわせを困らせようとしているわけですが、これがタイマンにも適用しちゃってるからダメ。エネルギーの棒が常にゼロ付近をさまよっています。

マシ機を扱うときに相手をロックしているのに無駄にQBを吹かしていると、赤ロックでも相手に余計弾が届かなくなってしまっているんだと思います。結果ダメージ効率が落ちて撃破に時間がかかり、その分被弾も増えてしまう?

軽二を使っていると、とにかく相手にサイティングされている状態ってのがホントに不安になります。そのせいもあってQBしているんでしょうが、相手の死角を既に取っているのにそれでもなおQBで更なる死角を取ろうとしていると逆効果になっているかもしれません。

死角をとって一時動きが止まった相手ならば大人しくサイティングに集中してあまり動かないようにすればダメージ効率あがりますよね。近距離でこちらが止まることに慣れていないためちょっとオン行ったらおとなしくなるということに重点を置いてみようと思います。相手が引いてもダメージ入りづらくなるのに自分もQBで引く形になると余計に入らなくなってしまうじゃないの。

ヒットマンって名前からしてモタコブより弾速上でもよくないですか?攻撃力低い分精度と弾速高めのマシという位置づけなら・・・
ザカートはPA剥げ特化ということであれでいいと思いますが。