たないけぶろぐ

いろいろゲームとかのおはなし。

もうやだ

2008年09月08日 | 思いつくまま書いた乱文
さて…


ちょっと昨日wikiで軽く確認を取ったつもりで聞いて一日待ってみたらこうもつっかかられているとは…まあはっきり明言を避けたこっちも悪いか。

はいまたwikiの文句ですサーセン
あの場でいちいち4の仕様に戻すことの悪影響を説明してもどうせ信じちゃもらえんし説明もしづらい。wikiはこんな辺鄙なブログより影響力大きいんだからもうちょっと正しい情報を扱って欲しい。

見たところ、減衰緩和して欲しいっていう意見はまあ総意だろうけれど、解決策が4の仕様でいいと思っている人はやっぱりいると。デマを信じて自分で調べないであーだこーだ議論している上、それに疑問を投げかけると過剰反応するということか。以前質問したときとパターン一緒だな。正しいものと思い込んでいて蒸し返すなみたいな雰囲気が。

信じ込むって怖いものだね。
昨日一昨日調べたのはアレだけれど、実際は減衰仕様はそんなに変わっていないと思うんですよね。射程距離の関係か4の方が減衰激しく見えるだけで。実戦では戦闘距離がfAの方が遠めになっちゃってたくさん減衰するだけじゃないのか。

はるか昔に書いたので忘れられているかもしれませんが、実際は遠距離では乱数の影響か着弾点の差かなんか知らないけれども、同じ距離や体勢でもダメージが2種類あるいはアサルトキャノン等では3種類以上出ることがあります。といってもそのダメージ差はごくわずかですが。



オンの方はいつもどおり。10戦もしませんでしたが…なんか回線の調子も悪いし何度もオフラインになっちゃって他の方に悪いと思ってやめ。

レザバズ装備した中二とかサクナミ持たせた重二で適当に。ヌカビラは重すぎる上弾数以外の性能がちょっと見劣りするため選びづらい。背中はミサイルの負荷が少ないせいでついつい選んじゃいます。チェインとか重量1000未満でいいと思う。スピード落ちて当たるようになれば現状でも分からんが。

レザバズは引いて追ってきたところを撃ち込むのがいいのだろうが、現状だとAPとか装甲とか勝っていてこちらが引いても追っかけてくれる人にあまり会えないんですよね。公式だったらそのまま引き続けて終了してもいいんですが、あくまで非公式なので結局こちらが追っかけないと試合が進まないというジレンマ。