いつものようにNGIさんのところのHPを観ていたら KATO 2016年度版のカタログが発売されたとの情報が・・・・
来年の新規品として 国鉄クモハ11 鶴見線仕様と711系電車の製品化が載っていました・・・。
当鉄道としては(・・・というより私個人として)711系電車のほうは マイクロエースのものがあるので 「もういいかな!」という感じですが、反面 クモハ11のほうは俄然注目したいところ。現時点ではネット上の情報だけなので 詳細は判りませんが このクモハ11+クハ16を製品化する場合、プロトタイプが どの仕様になるのかが注目です。 先日入線したばかりのクモハ12を眺めていると 繊細なリベット表現も素晴らしく さすがKATO!と唸ったものですから 当然ながらクモハ11のほうにも期待してしまいます・・・。
クモハ11については GMから400番台の板キットを古くから販売しており 当鉄道においてもだいぶお世話になったものですが さすがに今となっては古い設計が目立ちます。 それでも板キットならではの改造工作等、今でも十二分に楽しめるのはさすが!というところでしょうか・・・・。
その一方で TOMIXのカタログも先日発売されたようですが こちらのほうは期待していた新製品の「隠し玉」は無かったみたい・・・。
もっともトミーテックの場合、毎回 鉄コレシリーズの新製品情報で驚かされているから これで良かったのかもしれませんが・・・。
それより トミーテックって 親会社の業績不振は相変わらずのようですから 大人相手?のホビー部門にも そろそろ暗い影がさしてくるのでは・・・?と心配になります。
そもそも タカラとトミーが合併すると聴いた時点で 怪しい雲行きだな~っ!と不安視していたユーザーも多いはず・・・。
鉄コレのラインナップを見てみても 子供が飛び付くような車両ではありませんし・・・
その辺の事を考えれば ホビー部門のマーケティングは良く練られているって事なのでしょうね・・・。
現に私自身が その戦略にズッポリと嵌っている訳ですから・・・(笑)。
来年の新規品として 国鉄クモハ11 鶴見線仕様と711系電車の製品化が載っていました・・・。
当鉄道としては(・・・というより私個人として)711系電車のほうは マイクロエースのものがあるので 「もういいかな!」という感じですが、反面 クモハ11のほうは俄然注目したいところ。現時点ではネット上の情報だけなので 詳細は判りませんが このクモハ11+クハ16を製品化する場合、プロトタイプが どの仕様になるのかが注目です。 先日入線したばかりのクモハ12を眺めていると 繊細なリベット表現も素晴らしく さすがKATO!と唸ったものですから 当然ながらクモハ11のほうにも期待してしまいます・・・。
クモハ11については GMから400番台の板キットを古くから販売しており 当鉄道においてもだいぶお世話になったものですが さすがに今となっては古い設計が目立ちます。 それでも板キットならではの改造工作等、今でも十二分に楽しめるのはさすが!というところでしょうか・・・・。
その一方で TOMIXのカタログも先日発売されたようですが こちらのほうは期待していた新製品の「隠し玉」は無かったみたい・・・。
もっともトミーテックの場合、毎回 鉄コレシリーズの新製品情報で驚かされているから これで良かったのかもしれませんが・・・。
それより トミーテックって 親会社の業績不振は相変わらずのようですから 大人相手?のホビー部門にも そろそろ暗い影がさしてくるのでは・・・?と心配になります。
そもそも タカラとトミーが合併すると聴いた時点で 怪しい雲行きだな~っ!と不安視していたユーザーも多いはず・・・。
鉄コレのラインナップを見てみても 子供が飛び付くような車両ではありませんし・・・
その辺の事を考えれば ホビー部門のマーケティングは良く練られているって事なのでしょうね・・・。
現に私自身が その戦略にズッポリと嵌っている訳ですから・・・(笑)。