12月28日 月曜日・・・・
今日も朝から平常勤務・・・・
明日は職場の大掃除のためだけに通常出勤しなければなりませんが それも午前中で終了するはずなので 今日が事実上の仕事納めとなりました・・・。
まあ、今日は仕事といったところで 特に何をする訳でもなく 自分のデスク周りの整理整頓といったところ・・・。業務上、色々と制作した試作部品等、不要と思われるものはダンボール箱に投げ入れて産廃として廃棄する事になります。 これも開発業務ならではといったとこですが 毎年この季節、結構思い切って廃棄処分しているにもかかわらず 今年も結構な量の部品を廃棄する事になってしまいました。 まあ、どれもが決して無駄だった訳ではありませんが 廃棄品の中には結構な時間と費用を掛けて試作したものも含まれるので 気分的には結構複雑だったりするのです・・・。 捨ててしまった後になってから あの時試作したアレって何処にある? なんて事も出てくる訳で 要・不要の線引きをしっかりしておかないといけません・・・。
さらに それと同等ぐらいあるのがデスク周りの書面の数々・・・。 図面だったりカタログだったり 職場環境がすっかり電子化されたとはいえ 紙媒体の文書は減る事がありません・・・。 これらもシュレッダーで処理した後に廃棄する訳で こちらも結構な時間を取られてしまいました・・・。
結局、捨てる、捨てないで悩みながら処理しているうち、夕刻になってしまいました。
もはや白旗を掲げて降参するしかなさそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば・・・・
今朝の狭山線は予定通り?2513Fに乗車しましたが 短時間で車内観察も十分に出来ずじまい・・・・。 そして夕刻の帰宅時には 2531F&2533Fのコンビに戻っていました・・・(泣)。 本当、どうしてしまったんだろうか?
今日も朝から平常勤務・・・・
明日は職場の大掃除のためだけに通常出勤しなければなりませんが それも午前中で終了するはずなので 今日が事実上の仕事納めとなりました・・・。
まあ、今日は仕事といったところで 特に何をする訳でもなく 自分のデスク周りの整理整頓といったところ・・・。業務上、色々と制作した試作部品等、不要と思われるものはダンボール箱に投げ入れて産廃として廃棄する事になります。 これも開発業務ならではといったとこですが 毎年この季節、結構思い切って廃棄処分しているにもかかわらず 今年も結構な量の部品を廃棄する事になってしまいました。 まあ、どれもが決して無駄だった訳ではありませんが 廃棄品の中には結構な時間と費用を掛けて試作したものも含まれるので 気分的には結構複雑だったりするのです・・・。 捨ててしまった後になってから あの時試作したアレって何処にある? なんて事も出てくる訳で 要・不要の線引きをしっかりしておかないといけません・・・。
さらに それと同等ぐらいあるのがデスク周りの書面の数々・・・。 図面だったりカタログだったり 職場環境がすっかり電子化されたとはいえ 紙媒体の文書は減る事がありません・・・。 これらもシュレッダーで処理した後に廃棄する訳で こちらも結構な時間を取られてしまいました・・・。
結局、捨てる、捨てないで悩みながら処理しているうち、夕刻になってしまいました。
もはや白旗を掲げて降参するしかなさそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そういえば・・・・
今朝の狭山線は予定通り?2513Fに乗車しましたが 短時間で車内観察も十分に出来ずじまい・・・・。 そして夕刻の帰宅時には 2531F&2533Fのコンビに戻っていました・・・(泣)。 本当、どうしてしまったんだろうか?