昨日 父が療養していた病院より電話があって 依頼していた診断書が完成したとの連絡があり、日曜日にもかかわらず 朝一番で病院まで車で出掛けてきました。 病院というと土日祝日は休診というところが多い中、ここの病院は比較的大きいことから 受付窓口は日曜日でも開設しているらしく ラッキーでした。 これが平日限定だったら また仕事を休まなければならなかったので本当に助かりました。
但し 唯一の誤算だったのは病院からの帰り道・・・・、日曜日の午前10時前にもかかわらず 市内は結構渋滞していて 自宅までの道程に予想外の時間を要した事。 普段は この時間帯に車で出向く事は殆ど無いので 意外と混んでいたのは想定外でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅したのが午前10時・・・・、今日は自宅前スーパーの駐車場が午前中から混んでいるな! と感じていたら 今日は3倍ポイントの日だったんですな(笑)。 普段 ポイント等には無頓着な私ですが、集客に感化された訳でもないけれど 午後に食材等を纏めて買ってくる事に・・・・。 普段 買わないようなものも含めて あれこれかごに入れたつもりでしたが いざ清算となると 予想外に金額が安くて あまりポイントが付かなかったのは笑えます・・・・・ こんなところにも貧乏性が出てしまっているのかな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の最後は模型の話・・・・・
ジョーシン電機に予約注文していたKATO 165系 急行佐渡編成が届きました。 早速入線準備を行いたいところだけれど 工作台の上は 目下 1/700スケールの駆逐艦が2隻艤装中って事で 直ぐには手をつけられない感じ・・・・。 モチベーション維持のために再開したプラモ工作でしたが 連日チョコチョコと続けてみると 感覚が戻ってきたような気がします・・・・(笑)。 とはいえ本職?であるはずの鉄道モノも 早く手をつけたいものですし・・・・・ そういえば 以前に入線したKATOの119系や D51 200等も全く手をつけていなかった事が判明。 少なくともパンタ塗装だけは早急にやっておかないと・・・・・ 多忙を理由に先送りしてしまうと これからの季節 ベランダでのエアブラシ作業は寒くて出来なくなりますから・・・・(笑)。
そのKATO 165系と一緒に 鉄コレの西武30000系 ぐでたまラッピング仕様も到着しました。 ラッピング車には あまり興味が無いけれど 地元西武の車両という事で購入した次第。鉄コレシリーズにしては珍しく 3両基本セット+5両増結セットという販売形態は一般のぐでたまファンを意識したものでしょうか? 実車が8両編成なので4両ずつセットに纏めてくれたら 箱の大きさも揃って良い筈なのに・・・・。 まあ 自分としては 将来 標準仕様の30000系が手軽に入手出来る事を祈っておりますが 果たしてどうなる事か・・・・? GMの30000系を持っているけど さすがにあの価格では 手軽に増備も出来ませんので・・・・。 トミーテックさん どうぞ宜しくお願いします!