さて・・・ 昨夜9時からプラモ工作を続けていたら いつの間にか朝を迎えていました(笑)。有言実行・・・? 久々の終夜工作となったけど その分 作業に集中出来て良かったみたい。
目下 製作中のプラモは 自動車プラモ・・・・タミヤ 1/24 三菱のランエボ WRC仕様。以前 インプレッサのWRC仕様を製作して以来、久しぶりのラリーカーとなりましたが そこはタミヤのプラモデルという事で 組立自体はサクサクと進行・・・、特にストレスを感じる事無く形になってきました。 といっても シャーシー部分だけだけど(笑)。なんせ下回りとはいえ ラリーカー特有の複雑な塗り分けに手間取ってしまいました。これが通常の市販車だったら 楽だったのだろうけど・・・・。
午前5時・・・・、不眠の疲労感が最高潮に達してきたので 外の冷たい風にでも当たろうと 愛車ストリームのガソリン補給に出掛ける事に。 昨日車検を終えたばかりではあるけれど 燃料タンクのほうは そろそろエンプティーのサインが出ても不思議ではなかったので 早朝の時間に こっそりと給油を済ませて帰ってきました。給油後は 意味も無く 自宅周辺の道路を周回してから帰宅しました。まあ これは車検上がりの性能チェック?という事でしたが なんら問題はありませんでした・・・・って 当然だけど。
帰宅して 暫くすると ようやく空が明るくなってきたので 洗濯物を干し、部屋の掃除も終えました・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その後は 再び部屋に戻って プラモ工作の続きを堪能・・・というより 修行に近かったのかしら? もはや楽しいとか そんな気持ちは無くなっていて 只々 完成させるために工作を続けている感じ。
それでも さすがに夕方頃には 頭が回らなくなってきたので どこかで一段落つけないと。 さすがに今夜は早めに眠りたい・・・と思うようになりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後はおまけ画像でも貼っておきます。
昼間の工作時間の合間に 気分転換とばかり 狭山線を撮影しておきました。今日も263Fは小手指基地でお休み中という訳で 代わりに池袋線からの直通電車を記録する事に。
何気にロングシート仕様の40151Fの撮影は今日が初めてだったりする(笑)。
映画ドラえもんのラッピングが無くなったので 晴れて正調?の姿で撮影出来ましたが、ステンレス車両の場合、装飾ラッピングの跡が予想以上に目立ってしまうのが悪いところ・・・」