火曜日・・・・
メモ書きとなりますが 本日 2515Fが南入曽から小手指に回送されてきた模様です。今週末に予定されている多摩川線の車両交換に伴う 狭山線用の予備車としてやって来たのでしょう。ここ最近 平日の狭山線運用には241Fと263Fが充当されている事から 多摩川線に転出するのは近江カラーの251Fなのでしょう。その一方で 多摩川線から小手指にやって来るのは 赤電カラーの253Fとの情報を知りました・・・・ 久々に赤電カラーが狭山線に戻ってくるようですが さすがに 今となっては話題性も無い事でしょう(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって・・・・
Amazonに注文していた KATO オハ46・オハフ45の単品製品が届きました。ここ最近 KATOの客車製品といえば 特定列車を想定したセット品ばかりでしたが 今回は久々の単品形式での販売となったので個人的には嬉しく思っている次第です。
それにしても 一昔・・・いや 二昔前だったら 絶対に?量産完成品など望めなかったオハ46・オハフ45といった形式も 今回ようやくラインナップに加わりましたが 反面 未だ製品化されていない形式もチラホラ残っている訳でして・・・・ 私的には 緩急車改造により登場したオハフ46や 10系客車グループのオハネフ13なども欲しいところです。どちらも北陸方面への夜行急行列車再現には必須の車両なので KATOさん 是非やってくれないだろうか・・・・。と ここまで書いていたら オハフ46は「急行きそ」のセットに入っていたんだった。私が望むのは単品販売でのラインナップという事です・・・・ あの時、Assyパーツを買い込んで増備しておけば良かった、と今更ながら後悔してます。