昨日負傷した左足・・・・
昨夜 就寝前に患部に湿布薬を貼っておきました・・・・
結果、今朝起きた時には 幾分良くなっているように思えたので いつものように通勤しましたが 未だ若干痛みは残るものの 昨日ほどではない・・・・このまま復調してくれる事を祈るばかりです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は日中、外出予定だったのに 部門長の緊急招集で予定変更・・・、結果 今日は終日 会社に缶詰?になってしまいました。 まあ、外出する用事のほうは特別急ぐ必要も無かったので 実業務に与える影響は皆無・・・・、むしろ週末、天気が良いから・・・程度に考えていたものです・・・・仕方ないよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
終業後の会社帰り・・・
久しぶりに大井町の鉄道模型店 MODELS IMON に寄ってきました。
最近、模型の購入は その殆どが通販購入なので 模型店に寄ってみても 特別欲しいものが無い・・・、特殊なパーツ等、通販では購入出来ない部品が欲しい時だけしか 模型店には行かなくなりました・・・・。 無論、模型店に出向けば 何かしら掘り出し物を見つけたりすることもあるけれど 買った模型を抱えて帰宅するのも意外と大変だったりするので どうしても足が遠のいていました。
久しぶりに出掛けてみたけれど やはりというか案の定・・・、特殊パーツ以外には 特別目ぼしいものも無かったので パーツのみ購入して帰ってきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後の夜間操業は 久しぶりに鉄道モノをやる事に・・・・
船ばかり作っている訳にもいきません・・・・建艦作業の裏で新規入線の鉄道模型に手が廻りませんでした。
これから手を加えようとしているのは この車両・・・
別名「こだま型電車」と呼ばれた新幹線開業前の東海道の花形です・・・・
さすがに私 工場長は現役時代に立ち会う事は出来ませんでしたが 我が国における、というより世界に先駆けて「電車特急」を確立し、後の新幹線の実現へ多大なる功績を残した鉄道史に燦然と輝く名優です。先日 KATOから発売されたばかりのこのモデル(写真参照)・・・、予約していたものが当鉄道にも到着しました。 151系は以前 マイクロエースでで製品化されたものも含め 既に所有済ですが 今回のKATO製品はまさに決定版ともいうべきもので 我が車両課でも即増備決定が下されたものです・・・。在りし日の東海道本線全盛期に想いを寄せながら手を加えたいと思いますが 手を加えるといってもパンタグラフの塗装程度で充分でしょう・・・他に何もすることは無さそう・・・それだけ完璧な仕上がりのモデルです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と・・・、気運を盛り上げようと試走線上にボンネット特急を並べてみました・・・もちろんマイクロエースのものも引っぱり出してきました。 並べてみたらそれだけで満足! しばらくはこのままにしておこうかな・・・?