7月発券分から燃油サーチャージが廃止になった日系航空会社に大喜びしていたのですが、ここにきてまたジワジワと原油価格が右肩上がりに上昇{%上昇webry%}し続けています{%げっそりwebry%}
また投機筋による原油先物取引が原因のようです{%困るwebry%}
10月以降の燃油サーチャージは、一体どうなるのでしょうか?
シンガポールケロシン平均価格は???
{%表情恐怖deka%} {%表情テンパるdeka%} {%表情とほほdeka%} {%表情げぇっdeka%} {%レッドハートhdeco%}
10月~12月の基準となる5月~7月のシンガポールケロシン平均価格ですが、5月平均価格が152.85(ガロン)×0.42=USD64.197(バレル)
{%表情不安deka%} NEW 7月10日UP
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6月は、さらに上昇し続けています{%上昇webry%}{%上昇webry%}{%上昇webry%}{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}
6月平均価格:182.23(ガロン)×0.42=USD76.53
5月、6月の平均価格は、約USD70
このままいくと、USD70~79.99が当てはまるかもしれません{%ショック(ポヨンチカチカ)hdeco%}
例えば、日本=ヨーロッパだと、@7,000円×2(往復)=14,000円
7月(今月)の平均価格が、これ以上にならないことを祈るばかりです。
「原油先物取引の保有上限が制限されるかも?」ということで、一時値を下げましたが、どうなることやら{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}
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燃油サーチャージ廃止基準が、1バレルあたりUSD60未満(日系航空会社)となっています。
このまま推移し続けると、燃油サーチャージ復活です{%汗(チカチカ)hdeco%}
どれくらいの燃油サーチャージかと言うと{%表情きーくやしいdeka%}
シンガポールケロシン市況平均価格(バレル):USD60~から設定。金額は一区間(片道)。
{%新芽webry%}JALではこちら。
{%新芽webry%}ANAではこちらでご確認ください。
{%下降webry%}表を作成してみました。たぶんこのような金額になると思われます。
{%注意!webry%}日系航空会社の日本購入の場合。カッコ内は一区間(片道)料金。
11月に象に乗る計画を立てています{%笑いwebry%}
もしこのまま原油価格が上昇し続けて、燃油サーチャージが設定されることになるなら、9月中(燃油サーチャージ廃止期間:7月~9月発券)に発券しようかとも思っています。{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
NEW 9月5日UP 9月に入り、11月搭乗のチケットを購入しました。
もちろん、燃油サーチャージは0円でした{%吹き出し♪hdeco%}
燃油サーチャージは、搭乗日ではなく発券日により決まります。
例えば2009年10月以降搭乗のチケットを、2009年7月1日~9月30日の間に発券すると燃油サーチャージはかかりません。
{%ブロっくまよろしくdeka%} NEW
7月21日UP「燃油サーチャージ復活阻止の要望書提出(JATA)」
8月11日UP「9月中に発券?!(燃油サーチャージは0円)」
{%メガホンhdeco%}関連ブログ記事
画像をクリックすると{%下降webry%}「2009年4月~燃油サーチャージ廃止に近づく?!」にジャンプします
また投機筋による原油先物取引が原因のようです{%困るwebry%}
10月以降の燃油サーチャージは、一体どうなるのでしょうか?
シンガポールケロシン平均価格は???
{%表情恐怖deka%} {%表情テンパるdeka%} {%表情とほほdeka%} {%表情げぇっdeka%} {%レッドハートhdeco%}
10月~12月の基準となる5月~7月のシンガポールケロシン平均価格ですが、5月平均価格が152.85(ガロン)×0.42=USD64.197(バレル)
{%表情不安deka%} NEW 7月10日UP
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6月は、さらに上昇し続けています{%上昇webry%}{%上昇webry%}{%上昇webry%}{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}
6月平均価格:182.23(ガロン)×0.42=USD76.53
5月、6月の平均価格は、約USD70
このままいくと、USD70~79.99が当てはまるかもしれません{%ショック(ポヨンチカチカ)hdeco%}
例えば、日本=ヨーロッパだと、@7,000円×2(往復)=14,000円
7月(今月)の平均価格が、これ以上にならないことを祈るばかりです。
「原油先物取引の保有上限が制限されるかも?」ということで、一時値を下げましたが、どうなることやら{%顔モジヒヤッ(シェイク)hdeco%}
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燃油サーチャージ廃止基準が、1バレルあたりUSD60未満(日系航空会社)となっています。
このまま推移し続けると、燃油サーチャージ復活です{%汗(チカチカ)hdeco%}
どれくらいの燃油サーチャージかと言うと{%表情きーくやしいdeka%}
シンガポールケロシン市況平均価格(バレル):USD60~から設定。金額は一区間(片道)。
{%新芽webry%}JALではこちら。
{%新芽webry%}ANAではこちらでご確認ください。
{%下降webry%}表を作成してみました。たぶんこのような金額になると思われます。
日本発着主な国際路線 | USD70.00~79.99 |
韓国 | 600円 (300円) |
中国・台湾・香港 | 3,000円 (1,500円) |
グアム・フィリピン・ベトナム | 4,000円 (2,000円) |
タイ・シンガポール・マレーシア | 6,000円 (3,000円) |
インドネシア・インド・ハワイ | 8,000円 (4,000円) |
北米・メキシコ・欧州・中東・オセアニア | 14,000円 (7,000円) |
11月に象に乗る計画を立てています{%笑いwebry%}
もしこのまま原油価格が上昇し続けて、燃油サーチャージが設定されることになるなら、9月中(燃油サーチャージ廃止期間:7月~9月発券)に発券しようかとも思っています。{%下降webry%}{%下降webry%}{%下降webry%}
NEW 9月5日UP 9月に入り、11月搭乗のチケットを購入しました。
もちろん、燃油サーチャージは0円でした{%吹き出し♪hdeco%}
燃油サーチャージは、搭乗日ではなく発券日により決まります。
例えば2009年10月以降搭乗のチケットを、2009年7月1日~9月30日の間に発券すると燃油サーチャージはかかりません。
{%ブロっくまよろしくdeka%} NEW
7月21日UP「燃油サーチャージ復活阻止の要望書提出(JATA)」
8月11日UP「9月中に発券?!(燃油サーチャージは0円)」
{%メガホンhdeco%}関連ブログ記事
画像をクリックすると{%下降webry%}「2009年4月~燃油サーチャージ廃止に近づく?!」にジャンプします