2014年2月8日の大雪の関係で、初めて経験した30分以上の遅延。
悪天候や機材故障による30分以上の遅延や欠航の場合は、予約変更不可*のチケットでもOK!
*予約変更不可チケット確認は運賃一覧表で→ ◆JAL ◆ANA
機材故障の場合は、他社便への変更も可能ですが、悪天候の場合は他社便への変更は不可。
(これも、カウンターで「ANAへの変更は出来ませんか?」と聞いて知りました^^;)
手続き、以下の期間内に行います。 手数料は掛かりません。
【変更】 出発予定日+30日以内
【払い戻し】 出発予定日+40日以内
下記のチケットはインターネットで変更可能(JALの場合)
特便割引1、特便割引3、特便割引7、特便割引21、 先得割引タイプA、先得割引タイプB、スーパー先得、 大人普通運賃、小児普通運賃、往復割引、シャトル往復割引、 身体障がい者割引、JALビジネスきっぷ、 eビジネス6、介護帰省割引、特別乗継割引 |
上記以外のチケット(特典航空券、ツアーなど)は変更先が異なります(こちら)
空港での変更は、自動チェックインが便利です♪ ※他社便からの乗り換え、コードシェア便等利用できない場合も…。
カウンターには超長蛇の列でも、自動チェックイン機(左下線で囲んである)に列は出来ていません~♪