いよいよエンジンを搭載してみます。saito 56を乗せようと思っていたのでエンジンマウントに15mmピッチの穴をあけて仮に搭載してみます。

そこで問題点が発覚しました。saitoのタペットカバーは見た目は綺麗ですが大きくかさばっていてカウルをかぶせると当たって取り付ける事ができません。
急遽、OS52Sに変更することに…。エンジンの取り付けるピッチがOSは17mmと広いのでそのまま載せる事ができませんマウントの穴を長穴に加工してもらいました。

OSエンジンを仮置きしてみます。こちらはカウルにはすんなり入ります。

エレベーターとラダーのリンケージも終了しました。ラダーはIMの両引きリンケージワイヤーにて・エレベーターはキットのままのリンケージ

エンコンサーボは仮置きです。


そこで問題点が発覚しました。saitoのタペットカバーは見た目は綺麗ですが大きくかさばっていてカウルをかぶせると当たって取り付ける事ができません。
急遽、OS52Sに変更することに…。エンジンの取り付けるピッチがOSは17mmと広いのでそのまま載せる事ができませんマウントの穴を長穴に加工してもらいました。

OSエンジンを仮置きしてみます。こちらはカウルにはすんなり入ります。

エレベーターとラダーのリンケージも終了しました。ラダーはIMの両引きリンケージワイヤーにて・エレベーターはキットのままのリンケージ

エンコンサーボは仮置きです。
